メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

印象アップ!選ばれるプロフィールを作りませんか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Premier(プルミエ)「印象アップ!選ばれるプロフィールを作りませんか?」-1

婚活プロフィールで目指すべき点は?

結婚相談所 Premier(プルミエ)「印象アップ!選ばれるプロフィールを作りませんか?」-2

結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。

4月から婚活をスタートした50歳代男性が、活動2日目で、お見合いが4名の方と成立しています。

15歳年の離れた女性とも複数お見合いが成立して驚いています。

 

この会員様、ファーストカウンセリングから誠実な言葉でお話くださり、渾身のプロフィールを作成させていただきました。

■印象を上げるプロフィールとは

プロフィールは自分が伝えたいことを書くだけのものではありません。自分が良いと思うお相手に「興味を持たせるため」にあるものです。

まずは結婚相手として自分という商品を可視化しましょう。そしてPRポイントを明確にして、より魅力的にプロフィールに落とし込んで行きます。

これは商品をブランディングし、「素敵だな。買ってみようかな。」と思わせるプレゼン資料を作成するイメージに似ています。

それでは具体的に、会いたいと思う人に選ばれる、第0印象を引き上げるプロフィール作成のポイントは何でしょうか。

 

1 適度に文章量があり、気持ちがこもっている

2 仕事に前向きに取り組んでいることを伝える

3 幸せな結婚生活をイメージできるメッセージを送る

 

一昔前は、「実際に会ってから相手を知っていけばいいので、プロフィールは形式的なものでOK」というのが一般的でした。

現在では、相談所に登録する会員数が増加しており(IBJ登録会員数75,000名※2021年度)、携帯からも自由にお見合い相手を選ぶことができるようになっています。

簡単にお見合いのお申込が出来る反面、お断りも恐ろしく簡単です。実際に会うととても温かみがあって素敵な方でも、写真が悪いとか、プロフィールの文章が固く人間味が伝わらなければ、残念ながら第0印象で切り捨てられてしまいます。

 

婚活プロフィールで目指すべきは、「(希望条件とはちょっと違っても)素敵そうだな。会ってみたいな。」と思われる、第0印象が良いプロフィール。

これをきちんと作り込むことで、納得のいく相手と出会う機会を飛躍的に伸ばし、質の良いPDCAを廻す土台を作ることができるのです。

無料婚活カウンセリングでは、婚活のお悩みのご相談をお受けいたします。


プルミエ婚活ブログ

「理想の相手と成婚するプロフィール作り」▼

https://rei-premier.com/archives/2027

「恋愛力と婚活力の関係は」▼

 プルミエ紹介You Tube▼

 厳正なる審査の結果マル適マークCMS認証店▼

無料カウンセリングのお問い合わせは▼

お電話でのお問い合わせは▼

TEL:080-7266-5011

結婚相談所(Premier)プルミエ

https://rei-premier.com/

婚活カウンセラー

丹波れい 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案