メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

〈婚活のコツ〉PDCAと行動は速めに!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 Premier(プルミエ)「〈婚活のコツ〉PDCAと行動は速めに!」-1

婚活のPDCA、視点を変える方法とは?

結婚相談所 Premier(プルミエ)「〈婚活のコツ〉PDCAと行動は速めに!」-2

「いまのままではうまくいかない気がする」仕事でもプライベートでも、ましてや、婚活では、現状に対して漠然と不安をいだく人が少なくありません・・

しかも、いまのままでは何がだめで、どう改善したらよいのか、具体的に考える方は少なく、分析できたとしても、行動に移すのは難しいかもしれません・・

 

されどPDCAの婚活とは

PDCAなんて知っている、日頃仕事でつかっているから今更・・などと笑ってしまうかもしれません。

では婚活では、どのようにPDCAを活かせばよいのでしょうか。

初めから、運命のパートナーに出会うひともいれば、時間をかけてパートナーに出会うひともいるのですが、出会いのコツは、先ずは手当たり次第に行動するのではなく、入念に準備とイメージを作ってから始めることが成功につながるようになりました。

 

一方、活動がスタートして勢いでご成婚まで走りきることができればよいのですが、途中で不安や疑問を感じ、歩みを止めてしまうことが多くあります。

その原因を探ると

・「ゴールが見えなくなってしまう」

・「今の努力は意味があるのか」

・「いまの方法を続けていいのだろうか」

このような悩みがあります。

 

本気で婚活をしてみたものの、あまり成果が出ずに、このまま活動を継続してもご成婚の見込みが立たない、成婚出来るイメージが出来ない、と思う場合は、視点を変えてみることが大事です。

視点を変える方法は、1つは環境を変えることです。具体的には現在の方法やカウンセラーとの相性が合っているのか考えてみます。

2つ目は、目標の再設定をして、そこから逆算をして活動スケジュールの立て直しを行うことです。

また、婚活が長期化している人は、これまでの経験から自信をなくしてしまい、いつまでに結婚したいという目標を忘れているかもしれません。

改善点は、

・「ゴールから逆算すると今何をすべきか?」

・「婚活スキルで何が不足しているのか?」

・「準備しておくことで相手に喜ばせることはないのか?」

・「まわりでうまくいっている人はどんな工夫しているのか?」

このような点を考えることで、次の打つ手が変わります。加えて、カウンセラーと一緒に、婚活PDCAを回してゴールの再設定をすることが大切で、再度の明確な目標設定をして、その後に目標とする期日を基に逆算をして行動プランと習慣に落とし込んでいくことで変わります。

更にご自身の意識を変えることが大事であり、ときには周りから「高望み」と言われてしまうような理想でも、自分が心から望むことならば肯定してよいと思います。

意識を変えることさえ出来れば、求める理想が9割の人から「やっぱり無理だ」と思われても、自分自信が「もしかしたら無理ではなく行けるかもしれない」と思うことで、奇跡のようなご成婚に繋がる会員さまがいます。

ご成婚する人とは、初めからうまくいく要素を兼ね備えているのではなく、粘り強くPDCAを回しながらタイミングとチャンスをつかむ人たちです。予想を上回る結果を手にしています。

婚活は貴重な人生の時間を過ごすパートナーを探す活動なので、ひとりで進めるのではなくカウンセラーと二人三脚で多角的な目線で最高の結果を掴みませんか。

 

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・

Premier《プルミエ》について

◇婚活業に10年携わり、大手結婚相談所で首都圏1位の成婚実績のある経験豊富なカウンセラーが、マンツーマンで成婚まで導きます。

◇丁寧なヒアリングと親身なサポートがモットーの成婚主義。

◇定額制でお見合いし放題。リーズナブルに、質の高い婚活を実現します。

婚活が初めての方、やっていたけどなかなか上手くいかない方、私たちにお任せください。

※完全予約制となっておりますので、まずはお問合せをお待ちしております♪

「オンライン無料相談会」も行っています💙

◇結婚相談所ってどうしたらいい?

◇カウンセラーはどんなことしてくれるの?

◇大手と中小型の結婚相談所という括りではない、自分の性格や仕事のスケジュールなどに合っているかどうか?それが結婚相談所選び方の判断基準になります。

★このような悩みにもお答えします。

無料相談などで自身の気持ちを確かめながら、婚活のスタイルを決めましょう。


お問い合わせは▼

info@rei-premier.com

プルミエの婚活を応援するブログ「恋愛力と婚活力の関係は」▼

https://rei-premier.com/archives/1782

 プルミエ紹介You Tube▼

https://youtu.be/4oUTQXzoHOM

 厳正なる審査の結果マル適マークCMS認証店▼

https://rei-premier.com/archives/news/1745

 無料カウンセリングのお問い合わせは▼

https://rei-premier.com/reservation

お電話でのお問い合わせは▼

TEL03-6823-5422

結婚相談所(Premier)プルミエ

https://rei-premier.com/

代表 丹波れい 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案