メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

実践!プロポーズにつながる行動と考え方とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 Premier(プルミエ)「実践!プロポーズにつながる行動と考え方とは?」-1

婚活は、いつもの行動と考えをちょっと変えてみる!

結婚相談所 Premier(プルミエ)「実践!プロポーズにつながる行動と考え方とは?」-2

婚活の行動と考えを変えてみると!

 ① 初対面を増やす=お見合いを増やす

初対面が増えるほど、交際や結婚のチャンスも増えます。

理想の人に会えないと途中で諦めてしまわずに、魅力が伝わる相手が見つかるまで、会い続けることでプロポーズまで進みます。

それには覚悟が必要で、婚活を始めるときに、「一年以内に結婚したい・・半年で出会いたい」など期限を決めて、終わりのイメージを心に描くことで出会いが大きく変わります。

一方、積極的に婚活をしているのに、なかなか結婚できない・・と不安になることもありますが、それは覚悟が決まっていないからかもしれません。

「今、結婚をする!」と心に決めると、例えば週末は出来るかぎり婚活に時間にさいて、「月に何名とお見合いをする!」という目標に向けて、逆算して実行します。では、お申込みは週に何人にしよう!とマッチングをするのです。

②  短期で成婚する人の心構えとは?

・美点重視で相手の好きになれそうなことろを見つけることが、相手に良い印象を与えます。

はじめからピンとくることは少ないので、好きになれそうにない・・と諦めるまえに、一箇所くらい良いと思う点をみつけることがポイントです。人は相手から好意を寄せられることで、自分自身も相手に好意を持ち始めるものです。

・気持ちを込めて言葉を発する。

目の前の相手と縁をつなぐためには、小手先の魅せ方や恋愛のノウハウよりも、ひとつひとつの言葉に気持ちを込めることのほうがずっと大事で、気持ちが伝わります。心に響くというのでしょうか。

会話が上手な人より、ヘタでも心を込めて、相手の喜ぶことをしようと心がければ、気持ちが伝わりますので、私どもの会員さまは、不器用な方が順調にご成婚しています。

・自分を良く見せようとするのではなく、美点重視で相手の喜ぶことをしようと思ってお見合いや交際を進めるのがお互いに好印象と居心地の良さにつながります。

 

③まとめ

なかなかできないかもしれませんが、婚活では「この人を幸せにしたい!」という気持ちがご成婚という結果に結びつきます。

一人で進めるのは難しいと思うかもしれませんが、婚活はカウンセラーと二人三脚で進めますので、この気持ちを持っていれば幸せな結婚に繋がります。


無料婚活カウンセリングでは、婚活のお悩みのご相談をお受けいたします。


お問い合わせは▼

info@rei-premier.com

プルミエの婚活を応援するブログ「恋愛力と婚活力の関係は」▼

https://rei-premier.com/archives/1782

 プルミエ紹介You Tube▼

https://youtu.be/4oUTQXzoHOM

 厳正なる審査の結果マル適マークCMS認証店▼

https://rei-premier.com/archives/news/1745

 無料カウンセリングのお問い合わせは▼

https://rei-premier.com/reservation

お電話でのお問い合わせは▼

TEL03-6823-5422

結婚相談所(Premier)プルミエ

https://rei-premier.com/

代表 丹波れい 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案