メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

婚活疲れしない「選ぶ婚活」とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 Premier(プルミエ)「婚活疲れしない「選ぶ婚活」とは」-1

婚活疲れをおこさないためには

結婚相談所 Premier(プルミエ)「婚活疲れしない「選ぶ婚活」とは」-2

婚活を始めると急に相手から見られる自分と選ばれる自分に意識がいってしまいがちです。

会員さまには、選ばれるではなく、選ぶ婚活をしてくださいね!とお伝えしています。


でも、まず選ばれなくては先に進むことができない・・と思うかもしれません。

選ぶ婚活とは、どのような心構えを持てば良いのでしょうか。


婚活を始めるとき、理想の結婚像や結婚観がかならずあります。もしも言葉にできなかったら、婚活カウンセリングを通して、気持ちを言葉にする中で気付きます。


実際に婚活を始めると、「婚活疲れ」をしてしまう人がたくさんいます。

婚活が得意という人はまずいないので、相手からYESがもらえるように、ファッションを磨いたり、背伸びしてエスコートをしたり・・あらゆる情報を集めて、いつもと違う一段上の自分をつくろうとします。


これを続けると、結婚をするための婚活のはずが、自分磨きのほうに注力してしまい、精神的にも身体的にも参ってしまう、「婚活疲れ」となり、婚活から離脱してしまいがちです。

では、そのような婚活疲れをおこさないためには、何をすれば良いのでしょうか。


結論として、

①「どんな結婚をしたいのか」という幸せのイメージすること

②それを持ち続け、行動を止めないこと

この2つが必要です。


え?そんな当たり前なこと?と思われるかもしれません。でもこのイメージは、婚活をする上で、実は一番大切です。


例えば、一本の苗木を想像してください。土の中に大きな根をはった苗木は、少しの雨風などもろともせず、やがて大きな大木となり、きれいな花を咲かせます。根を生やせなかった苗は、ちょっとしたことで倒れてしまったり、立ち枯れてしまったり、きれいな花を咲かせるところまでいかないことも多いでしょう。

「どんな結婚をしたいのか」という幸せのイメージを強くもつことは、これと同じことです。


無料婚活カウンセリングでは、婚活のお悩みのご相談をお受けいたします。


お問い合わせは▼

info@rei-premier.com

プルミエの婚活を応援するブログ「恋愛力と婚活力の関係は」▼

https://rei-premier.com/archives/1782

 プルミエ紹介You Tube▼

https://youtu.be/4oUTQXzoHOM

 厳正なる審査の結果マル適マークCMS認証店▼

https://rei-premier.com/archives/news/1745

 無料カウンセリングのお問い合わせは▼

https://rei-premier.com/reservation

お電話でのお問い合わせは▼

TEL03-6823-5422

結婚相談所(Premier)プルミエ

https://rei-premier.com/

代表 丹波れい 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案