メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

婚活で好感度の高い人の5つの特徴!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
結婚相談所 Premier(プルミエ)「婚活で好感度の高い人の5つの特徴!」-1

素直な心が婚活を制する!?

結婚相談所 Premier(プルミエ)「婚活で好感度の高い人の5つの特徴!」-2

婚活をスタートして、30代前半女性が、1週間で3名の男性と交際成立しています。

敷居が高いと思われがちな結婚相談所に勇気を出して訪ねてこられることが多いのですが、時間と効率とを考えると、遠回りのようでご成婚まで近いところからスタートします。

婚活で好感度の高い人の特徴とは何でしょうか?

①目標を持っている

仕事でも好きなことでも何か一つでも、目標を持って努力を重ねている人は、周りから見てもキラキラして人を明るい気持ちにさせてくれます。仕事でも勉強でも頑張りが見られるような人の努力の後はそのまま好感度に繋がります。小さなことでも逆境を乗り越えたエピソードを聞くことができると信頼観にも繋がり、結婚相手として安心できます。

②人の成功や幸せを素直に喜ぶ

人の成功や幸せを素直に喜べるとは、裏返すと人の悪口を言わないような人です。ふと、人の成功を妬んでしまうとか、職場の上司の悪口や不満が漏れてしまうことがあるかもしれません。少しだけ深く捉えると言霊といわれるくらい、自分が発した言葉は現実になると言われます。

③マイナスな感情に左右されない軸をもつ

人には喜怒哀楽の4つの感情が基本的にありますが、マイナスの感情に振り回されない軸のある人が選ばれます。なかなか見つけにくい要素かもしれませんが、人生はプラスの時もあればマイナスの時もあるものなので、覚悟して何が来てもぶれない心を持とうとする姿勢が大切です。マイナスな出来事や感情が来たとしても打ち勝てるようにすると、思い描いた結婚のパートナーに出会います。

④感謝の心を持っている

感謝の気持ちを持つことで自分の心持ちや周りの雰囲気までも変わります。相手に何かしてもらったら「ありがとう」と伝えるだけで違いますし、例えば、お店の店員さんにも気遣いをする、そんな周りの方にも優しくできるかどうかが以外と人柄を現します。

また、感謝の言葉はプラスのエネルギーを発するとも言われますし、心がプラスで満たされてそれが、相手にも心地よさとして伝わります。

⑤素直である

素直な人が婚活を制する・・というのは決してオーバーでありません。素直な人は人からも愛されて、人にサポートされます。相手に何かをしてもらったら、ありがとうと言えたり、自分が失敗したら素直にごめんなさいと謝れたりすることも素直さの現れです。

素直な人は、純粋で明るいので、一緒にいやすいと言われます。

婚活は運と縁をつかむものなので、活動中に直感や偶然が後押ししてくれた!という感想をいただきます。

心でする婚活は、ふとしたひらめきやメッセージから、希望の条件と違うけれど何か気になるな!とか、この人と一緒にいると自分にとって何か得られるものがありそう!とか、言葉にできないけれど一緒にいて楽しそう!などと思うときは、プラスのメッセージと捉えて行動すると素敵なご縁とつかみます。

丹波れい

プルミエの婚活を応援するブログ「恋愛力と婚活力の関係は」▼

https://rei-premier.com/archives/1782

 プルミエ紹介You Tube▼

https://youtu.be/4oUTQXzoHOM

 厳正なる審査の結果マル適マークCMS認証店▼

https://rei-premier.com/archives/news/1745

 無料カウンセリングのお問い合わせは▼

https://rei-premier.com/reservation

お電話でのお問い合わせは▼

TEL03-6823-5422

結婚相談所(Premier)プルミエ

https://rei-premier.com/

代表 丹波れい 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案