メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

きっと上手くいく!価値観の違いと言われないために

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 Premier(プルミエ)「きっと上手くいく!価値観の違いと言われないために」-1

なぜ価値観が違うと思ってしまうのか

結婚相談所 Premier(プルミエ)「きっと上手くいく!価値観の違いと言われないために」-2

手応えのあるはずと思っていた交際が突然ストップすることがあります。

その理由に価値観の違いがあるのですが、今日は会員さまからは価値観に触れるような会話はしていないし、失敗するような内容は話していないのに・・と感想をいただきました。

 

価値観の違いと言われないための、何か対策はないのか??と、ご面談のときにいっしょに考えてみました。

 

なぜ価値観が違うと思ってしまうのでしょうか?

人は会話の中で相手とひとつのことに同じイメージを持っているのかどうか・・と考えるとき、これまで二人が接してきた感情は違い、読んできて文章も背景も違うので、考えていることが一致していると思うことがそもそも違うのかもしれません。

 

相手の感情や気持ち、人格や人柄がどのような人なのかと少しだけ考え想像してみると、相手と話す言葉の選びかたも違ってきそうです。

そもそも人は自分自身がいちばん見えないので考えたり悩んだりします。また自分を知っているかというと以外と知らないものですよね。お仕事ならは目標に向かって頑張ればなんとかなるでしょう。

 

大人になると時間をかけて身につけた習慣から行動をすることが多いのですが、婚活を始めると目の前の相手の反応を通して自分の気持ちに向き合ったり、相手に映る自分について考える必要があります。改めて自分の心の声に向きあうのは、かなりシンドイですよね(汗)

 

またお見合いで相手の返事が届いたときに交際になることもあればお断りを受けることもあり予期せぬ結果にうろたえることもあります。

相手を通して自分の知らない一面をみることや、自分がするはずがない行動をすることに驚くことさえあります。

婚活のお手伝いをしている私自身がもしも婚活をしたならば「方法は知っていても自分自身については全く分からず不安になってしまうでしょうから、一人で婚活はできない・・・」と話したら会員さまが驚かれていましたが、これが本音(涙)

 

人の感情には不思議なことがたくさんあります。就活と婚活が似ていると言われますが、この面倒な感情と向き合いながら進めていくのが婚活なので、この辺りが就活とは異なります。

 

このようなことから、いくらお仕事ができる方でも婚活は一人で頑張らずに担当のアドバイザーに相談したり、もっともっとアドバイザーを頼ってくださいね!といつもお伝えしています。

仲人カウンセラーはそもそも自分に余裕がなければこの仕事を選んでいませんし、自分自身が結婚して良かったと思う気持ちがあるから、結婚というものの安心感や二人でいっしょだからできる楽しみや幸せを伝えたいと潜在的に思っています。

環境や経済的な基盤があってこそ結婚は幸せなのですが、日々のパートナーの人柄、気持ちや人情・・・そんなもろもろの目に見えない感情もいっしょです。

 

心理学で人の感情は短い時間に伝線すると言われていますので、機嫌のよい笑顔になれるパートナーを探したいですよね。いっしょに頑張りましょう。

 

 婚活を応援するブログ「恋愛力と婚活力の関係は」▼

https://rei-premier.com/archives/1782

 婚活を応援するブログ「お見合い数の少ない男性が婚活を成功させる方法は?」▼

https://rei-premier.com/archives/1726 

プルミエ紹介You Tube▼

https://youtu.be/4oUTQXzoHOM

 2021年上半期IBJAward受賞▼

https://rei-premier.com/archives/news/1699

 厳正なる審査の結果マル適マークCMS認証店▼

https://rei-premier.com/archives/news/1745

 無料カウンセリングのお問い合わせは▼

https://rei-premier.com/reservation

婚活見直しキャンペーンのお知らせは▼

https://rei-premier.com/archives/news/1866

お電話でのお問い合わせは▼

TEL03-6823-5422

 

結婚相談所(Premier)プルミエ

https://rei-premier.com/

代表 丹波れい 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案