メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

梅雨明けのお見合い!好印象の身だしなみとは

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Premier(プルミエ)「梅雨明けのお見合い!好印象の身だしなみとは」-1

目次

  • 婚活で求められるのは、清潔感、信頼できる、常識的である
  • 他社からの乗り換えを検討中の方へ

婚活で求められるのは、清潔感、信頼できる、常識的である

結婚相談所 Premier(プルミエ)「梅雨明けのお見合い!好印象の身だしなみとは」-2

結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。

 梅雨も明けたこの週末のお見合いを乗り切る方法とは?


婚活で求められるのは、清潔感、信頼できる、常識的であること。

カッコいいとかモテる要素ではなく、礼儀正しいか?

要するに礼節を持って人と接することができるのか?

無意識に人間力が問われています。


礼節とは、分かりやすくいうと、

挨拶ができているか、丁寧な言葉使い、相手に敬意を持って接することができるか、この3つです。


お見合いで相手からもう一度会ってみようかなと思われるのは、このような基本ができているかどうかできまります。


逆に考えれば、今からの心がけ次第で治せることですよね。


相手に敬意を持って接することとは、目の前の人に心地よいと思ってもらえることに繋がります。


爽やかな身だしなみとは、暑苦しくならないことを意識してクールビズの装いで大丈夫ですよ。

暑さの中で無理にネクタイをしなくても、きちんとした印象を与えることができます。


ネクタイの代わりにキチンとした印象をつくるために身にマトウものとは、背筋の伸びた姿勢と少しの余裕ある笑顔です。これらが最強の印象つくりです。


たとえ趣味の範囲が狭くても、思うように旅行に出掛けていなくても、または仕事ばかりで休日は家で休むことが多くても、仕事でも健康でも何でも良いので、自信を持って言葉にできれば印象が良いものです。


プラス今の季節は暑さ対策として、自分の汗とどう付き合うのか!?考えてみませんか。

汗かきならば、いつもの予定よりさらに15分くらい早く着いて汗が引くのを待って鏡の前でチェックするなど、相手に不快な思いをさせないように考えることで対策が見えてきます。


人は視覚から入る情報が圧倒的に大きいので、シャツの色や素材も考えてみましょう。


男性はビジネススーツではなく、白色のパンツも好かれます。女性が堅いスーツを着ないで柔らかなワンピースやブラウスを纏うように、男性も爽やかに見えるカジュアルダウンしても良いと思います。


自分で判断できなければ、ぜひ担当アドバイザーに相談してくださいね。ファッションの買い物動向も喜んでご一緒いたします。


お見合いでは最初と最後の印象を丁寧に礼儀正しくすることができれば、途中の会話は多少思うように進まないとしても気にすることはなく、途中の話は案外と忘れてしまうものです。


お互いにプロフィールを読んで相手を選んでいるので、お見合いの中の会話は知っている情報を確認しながら進めていくものとらえてくださいね。


一回ごとにこのような心がけで進めていく中で、ふとしたタイミングで、その人らしい人柄が伝わって距離が近くなることがあります。


そんな特別でない、ふつうの積み重ねで、真剣交際、ご成婚、結婚に進んでまいります。


結婚相談所Premier(プルミエ)  

丹波れい  

https://rei-premier.com/

【問い合わせ】03-6823-5422

他社からの乗り換えを検討中の方へ

結婚相談所 Premier(プルミエ)「梅雨明けのお見合い!好印象の身だしなみとは」-3

プルミエがあなたの活動を応援いたします。

他の結婚相談所・結婚相手紹介サービスをご利用中の方は、

各プラン「入会時費用から30,000円割引」にてご入会いただけます。

   

現在は、オンラインを導入して効率的に進めております。対面でのお見合いは、安全な場所を選んで予約や設定いたしますのでご安心ください。 

「なんだか婚活が上手くいかない」

「自分は婚活や結婚に向いていないのではないか」

「自信を無くしてしまった」

こんなふうに感じたら、一度無料カウンセリングにいらしてください。

  

【お問い合わせ】 

TEL03-6823-5422(丹波)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案