メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

「ふたりのお財布?」オンラインセミナー開催5/17

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
結婚相談所 Premier(プルミエ)「「ふたりのお財布?」オンラインセミナー開催5/17」-1

目次

  • お金の価値観のすり合わせの方法とは?
  • 5/18「マネーセミナー基礎編」ZOOM開催
  • IBJ登録会員数7万名突破!キャンペーン行っています

お金の価値観のすり合わせの方法とは?

結婚相談所 Premier(プルミエ)「「ふたりのお財布?」オンラインセミナー開催5/17」-2

結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。 

ふたりで目標を将来設計をして、豊かになるためにしっかり話し合う機会を作るのはいかがでしょうか。

 

~人は時間もお金もあるものはあるだけ使ってしまう~

 パーキンソンの法則、進歩の追求」イギリスの政治学者の著書にある言葉です。

  法則1 仕事の量は、完成のために与えられた時間を全て満たすまで使ってしまう・・・

 法則2 お金の支出は、収入の額に達するまで使ってしまう・・このようなことがおこると言われます。

結婚と恋愛について考えてみると?

■~恋人は幸せの気分を味わうもの、結婚は幸せをつくりだすもの~

■ ~恋人はお互いに見つめあうもの、結婚は同じ方向を見るもの~

これは、良く耳にする言葉ですが、お互いに同じ方向を見て、共通の目標を持つために、真剣交際になったら、お金の価値観について知っておきたいポイントが幾つかあります。

育った環境もこれまで過ごしてきた環境も違うふたりが、いきなり一緒の生活を始めるので、価値観の違いに驚くことがあります。男性からも女性からも、ご成婚した会員様から、相談されることが多いです。

最初の壁が、住む場所や住む部屋の家賃、住環境に対するこだわりです。現在コロナ禍で、テレワークが導入されていますので、以前のように夜は眠るためとか、休日を過ごすためという、曖昧な価値観で選ぶことができなくなりました。

コロナ禍になるまでは、結婚式のスタイルと価値観の違いに、家族を巻き込んでぶつかることもあったのですが、現在は最初の部屋探しでお互いの価値観の違いに驚くことがあります。

 

そんな時に、一度はふたりで将来のお金について、話をして幸せの形をイメージしておくことで、現実的に何処までお金を出すのは、譲れる価値観と譲れない価値観が見えてきます。

未来をイメージすることで、締まり屋の男性の気持ちが理解できるようになるかもしれませんし、住環境を大事にしたい女性の気持ちが理解できるようになるかもしれません。

どちらかが我慢をするという消極的な選択ではなく、納得のいくわくわくするような場所を選んでスタートすることで、日々の生活がが楽しくなります。

 

ドイツに10年間生活していた金融アドバイザーに、結婚してからのふたりのお財布事情について話を伺ったところ、ヨーロッパ式のふたりのお金の管理と事情などを楽しく解説してくれました。

お財布事情は、日本のカップルもこれからはますますヨーロッパ型に変化して、ふたりで共同に管理する、または別々に管理するようになっていくそうです。

これまでの日本は、一部の富裕層の方は、男性が資産管理して必要な生活費を女性に渡す形式で、多くの家庭は女性が管理して、男性にはおこづかい制で渡していたそうです。

その形は結婚と同時に始まるのではなく、子供が生まれたタイミングで女性に渡す形に変わることが多かったようです。

これからますます価値観が多様化して、生活スタイルが変わっていきます。

真剣交際の間に、知識としてお金について知っておくことで、これから生活を始めるにあたって有利であり、ふたりのコミュニケーションも円滑に進むと思います。

 

■人生における、支出と収入の理解することと、お金の価値観をすり合わせる方法とは?

結婚、出産、仕事、住宅、趣味、子供、教育、家族旅行・・・など、

人生のさまざまなイベントがあるので、そのふたりの未来の人生設計を考える上でのお金の考え方を知ることが重要です。

夫婦またはカップルで、より豊かな人生を送るために、価値観を確かめて、お金について話し合うきっかけを作っておくのが良さそうです。

婚活中の方や真剣交際中のかたも、いつか向き合うお金について、価値観の違いに後から気づくのではなく、先に話し合っておくことで衝突を回避してほしいと思っています。

  

5/18「マネーセミナー基礎編」ZOOM開催

結婚相談所 Premier(プルミエ)「「ふたりのお財布?」オンラインセミナー開催5/17」-3

■「マネーセミナー基礎編」を、ZOOMオンライン形式で開催いたします。

■日時:2021/5/17()20:00~20:40

■セミナー講師:一般社団法人パーソナルコミュニケーション協会

■対象者:独身男女、カップル向け

■費用:500円(税込み)

 ※ワンコインで、ドイツに10年間生活していたセミナー講師が、ドイツ式のふたりのお財布事情などを盛り込んで楽しく解説します。

お申し込み・お問い合わせは⬇

TEL:03-6823-5422(丹波)

MAIL:info@rei-premier.com

IBJ登録会員数7万名突破!キャンペーン行っています

結婚相談所 Premier(プルミエ)「「ふたりのお財布?」オンラインセミナー開催5/17」-4

結婚相談所Premier(プルミエ)では、 IBJ登録会員数7万名突破!キャンペーン行っています

20214月、IBJは日本結婚相談所連盟の会員数が初めて70,000名を突破したことを発表しました。

プルミエでは、70,000名突破を記念し、2021510日~531までの期間中、『祝!会員数 7万名突破キャンペーン』を実施します!

  

◆キャンペーン内容

入会金0円

 

◆期間:2021510日(月)~2021531日(月)

 

Mailでのお問い合わせ

https://rei-premier.com/contact

お電話でのお問い合わせ

TEL 03-6823-5422

 

■無料相談、無料カウンセリングはオンライン、オフライン、LINEなどで受け付けております。

無理な勧誘などは決していたしません。婚活のお悩みなどありましたら、ぜひ一度いらしてください。

 

■無料カウンセリングのお問い合わせ

Mailでのお問い合わせ

https://rei-premier.com/contact

お電話でのお問い合わせ

TEL03-6823-5422

結婚相談所Premier(プルミエ)丹波

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

5件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案