メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

お見合いの印象を決めるのは、ほとんど語尾だった!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
結婚相談所 Premier(プルミエ)「お見合いの印象を決めるのは、ほとんど語尾だった!」-1

目次

  • 声の美しさを評価すると見た目の美しさの評価と一致す
  • 春の婚活スタートキャンペーンのお知らせ

声の美しさを評価すると見た目の美しさの評価と一致す

結婚相談所 Premier(プルミエ)「お見合いの印象を決めるのは、ほとんど語尾だった!」-2

所結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。

婚活では清潔感のある印象が何よりも大事ですが、結婚相手を選ぶときには同時に明るい暖かい印象を好みます。

お見合いではじめて会う人と会話をして、フィーリングが合う、または合わないとか、または、表情が明るいとか暗いとか分かれます。

本日は、婚活をはじめたばかりのお仕事は個人で独立して営業もされる男性から、お見合いでは上手く話せたのにお断りを受けて自信を失くしてしまった・・との相談を受けました。

印象を左右するのは、目に見えない「気」の働きも大きく作用します。

「気」はどんなところから伝わるのでしょうか?

・背筋が伸びているか?

・目に力があるか?

・声に張りと力があるか?

この3つの中で、特に声が大きく印象に残るそうで、話す声に「気」を込めると、体中に気がめぐり背筋も伸びて目力にもハリがでるという作用があります。

そして、婚活では清潔感のある印象が何よりも大事ですが、声に気を巡らせることで言葉遣いも整い好い印象に繋がります。

実際にブラインドテストで声の美しさだけを評価すると、見た目の美しさの評価と一致するという傾向があるそうです。

プラスして、話の語尾を意識していつもより丁寧にしてみませんか?

齋藤薫さんの「人生の質が高まる108の気づき」の中で、印象を決めるのは殆どが語尾であり、どんな語尾を使うかでその人の印象が決まるとも言っています。それだけでなく語尾は人格にも繋がってしまうそうです。

例えば「・・ですね」というときでも声のトーンで印象が変わりますが、1時間のお見合いでは、歯切れよく爽やかに話すのが良いと思います。

また会いたいと思ってもらうために、いつもと違うことをするのではなく、持っている武器で挑むではないけれど、少しの意識と心掛けで出会いの質が変わります。

声の質は少しの意識で変えられます。声に「気」を込めることでキチンとした印象に見えるので、心がけてみませんか。

お見合いの会話に自信が無い方には、お見合いのレクチャーの時間を設けて、出会いの機会とチャンスをつかめるように、プルミエでは丁寧にサポートしています。

婚活がはじめての方やこれまで婚活をして上手く行かなかった方に、ご成婚まで責任をもって寄り添うサポートをいたします。    

  

結婚相談所Premier(プルミエ) 

丹波れい 

https://rei-premier.com/

【問い合わせ】03-6823-5422(丹波)

 

春の婚活スタートキャンペーンのお知らせ

結婚相談所 Premier(プルミエ)「お見合いの印象を決めるのは、ほとんど語尾だった!」-3

春の婚活スタートキャンペーンで、お見合い写真をプレゼントしています。

 

直感的に「会ってみたい」と思わせる写真を撮影いたします。

 

プルミエに、新たにヘアメイクさんが仲間に加わりました。元々、俳優やタレントさんのメイクで芸能関係の最前線で活躍した経験を持ち、POLA・ザ・ビューティーでもトップレベルの腕前を持つ女性です。プロ意識を持ちますので、ご安心してお任せください。

 

出来上がったキセキの一枚の写真とは、素の自分のようにナチュラルな表情で、プロが手をかけて作り上げたものと言えます。

 

これから出会いをつくる婚活の会員さまの写真のポイントは、男性は清潔感と穏やかな表情、女性は柔らかい表情と素敵な笑顔であり、「常識的であること」です。

 

すべてを満たす、プロフィール写真を作成して、婚活をスタートするお手伝いをさせていただきます。

婚活がはじめての方やこれまで婚活をして上手く行かなかった方に、ご成婚まで責任をもって寄り添うサポートをいたします。    

  

結婚相談所Premier(プルミエ) 

丹波れい 

https://rei-premier.com/

【問い合わせ】03-6823-5422(丹波)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案