メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

ファーストコンタクトの攻略法【会話編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
結婚相談所 Premier(プルミエ)「ファーストコンタクトの攻略法【会話編】」-1

目次

  • お相手とお会いする時は、感謝と敬意を忘れずに
  • 「モテ♡ツッコミで理想の彼女に選ばれる方法!」男性限定

お相手とお会いする時は、感謝と敬意を忘れずに

結婚相談所 Premier(プルミエ)「ファーストコンタクトの攻略法【会話編】」-2

結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。

ファーストコンタクトであるお見合いでは、清潔感はもちろんですが表情や声にも意識を向けて、「はじめまして」と明るく挨拶をすることからスタートします

 

会話の中で話題にして良いものを上げてみました。

・休日の過ごし方について

・趣味について

・出身地に関するトピックス

・お仕事について(男性は分かってもらおうと頑張りすぎないように)

・結婚観について

※この時はまだご交際成立になるかどうか分からないので、最寄り駅や家族について個人を特定するような細かなことは質問しないのが良いです)

 

お見合いでNGとなる話題とは

・活動状況について聞くこと

・婚歴について(離婚理由など)

・住所など個人情報について

・恋愛経験について

・お金の話

・ネガティブな内容

 

服装や持ち物など外見だけではなく、お相手の内面にも意識を向けてお話をしてみてください。お相手の魅力は以外なところに隠されているかもしれません。

結婚のお相手選びに欠かせない「価値観」や「相性」は、目に見えない部分です。会話の中で、ひとつの話題を少し深堀りして質問してみると、お相手が大切にしているものなど、以外な魅力を発見するかもしれません。

 

とはいえ、現在は婚活のタイムスケジュールがタイトになり、交際3ヶ月でご成婚を目指して進めています。

お仕事が忙しい中で婚活をしている・・婚活を始めてみると沢山の方とお見合いができる・・時間を有効につかいた・・などの理由で、最初のお見合いで踏み込んだ質問をしてくる方も多くなりました。

 

婚活の進め方に正解はありませんし、価値観が多様化しているので、どんな質問が来ても良いように、自分の中で考えをまとめておくのも良さそうです。

 

タイミングが合わない、こんな筈ではなかった・・ということもあるかもしれません。ただ無駄なものはありませんので、本命の良いと思うかたと出会ったときに上手く進めるために練習・・くらいのフラットな気持ちで進めるのが良いと思います。

ひとつひとつのお見合いに、張り詰めた弦のように全力投球しては、気持ちが疲れてしまいます。

また、上手く話せて良いお見合いだったのに、なぜお断りをされるのだろう???と頭の中がクエッションマークになることがあります。

そんな時はぜひ私ども担当にご相談くださいね。お相手の担当とも密に連絡をとって、納得のいく理由をお伝えいたします。

違和感のある結果の時に多くある理由に、お相手が他の真剣交際に進む直前でとか、または気持ちが集中する良い交際がある場合です。

または、誰とでも上手く会話ができるような話上手な方。こんな方はプロフィールから醸し出されていますので私どもには分かることが多いです。

なので、お断りを受けたとしても考えすぎずに前に進むようにとお伝えしサポートしております。

 

お相手とお会いする時は、感謝と敬意を忘れずにお会いしましょう。

お相手を選ぶ場であるのと同時に、自分も選ばれる場でもあります。

 

人と会う中で磨かれますので、出会いの中での気づきを糧にすることでさらに魅力が磨かれていくと思っています。

人は自分のことが一番見えないので、客観的な視点で私どもアドバイザーがゴールまでサポートさせていただきますので、高いご成婚率につなげています。

婚活がはじめての方やこれまで婚活をして上手く行かなかった方に、ご成婚まで責任をもって寄り添うサポートをいたします。   

婚活について知っていただくために    

『プルミエ婚活You Tube』▼ 

https://youtu.be/4oUTQXzoHOM

丹波れい  

お申込・お問い合わせはこちら⇩ 

htt ps://rei-premier.com/contact

 

「モテ♡ツッコミで理想の彼女に選ばれる方法!」男性限定

結婚相談所 Premier(プルミエ)「ファーストコンタクトの攻略法【会話編】」-3

セミナーを開催いたします。

講師は、もとお笑いタレントの岩本浩幸さん。

「スルッとぬるっと!相手のふところに飛び込む方法」を伝えます。

交際が成立して1回から2回目のデートの後に、

「◯◯さんは良い方だけれど、結婚をイメージすることができません」

こんな理由でお断りを受けることが多く、本来の魅力が伝わっていないことが歯がゆい思いでした。

これまで生きてきた中で出来上がった中身を変えるのは時間がかかるかもしれません。しかし、

伝え方や魅せ方はちょっとしたコツ!とノウハウで変えることが可能です。

「異性の感情を動かして、結婚を意識して選ばれる!そのノウハウとは?」

セミナーでは余す事なくお伝えしますので、ぜひ短期のプロポーズに至るために多いに役立てていただければと思います。

 

お気軽にご参加いただける、カジュアルなセミナーです。 お待ちしております。

【日時】4月3日㈯ 午後14時から

【場所】プルミエ調布サロン

【定員】先着5名

【費用】6,000円(税込み)

【問い合わせ】03-6823-5422(丹波)

info@rei-premier.com

https://rei-premier.com/contact

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案