メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

ファーストコンタクトの攻略法【印象編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
結婚相談所 Premier(プルミエ)「ファーストコンタクトの攻略法【印象編】」-1

第一印象は「清潔感」!第二印象は「素の自分」

結婚相談所 Premier(プルミエ)「ファーストコンタクトの攻略法【印象編】」-2

結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。

お見合いでうまく会話ができたのにお断りを受けて、気持ちが落ち込んでしまうことがありますので、直ぐにできる心掛けを紹介いたします。

 

ファーストコンタクトでお相手の多くを知るには、1時間では時間が足りませんので、第一印象では「清潔感」を重視して、第二印象では「素の自分を出す」のが良いと言われています。人の第一印象は最初の数秒で決まると言われ、一節によると第一印象で与えた良くないイメージを払拭するには8回会わないといけないそうです。

 

婚活という限られた時間の中では、第一印象で良い印象を受けなかったら次に繋がりませんし、一流のセールスパーソンも、第一印象では不快感を与えないように意識することが暗黙のルールだそうです。

 

また、初対面で好印象を与えようとあれこれと頑張りすぎるよりも、無難でも失敗しないことを優先したほうが良く、もちろん相手に嫌悪感を与えないことで次へ繋がるお返事がもらえます。

 

素の自分を魅せて好意を抱いてもらうのは、第二印象である交際成立後の2度目に会う時を目標にするのが良いと思います。

 

婚活のデートでは、相手にピンと来ないとか出会ったばかりでよく分からないということがありますが、そのような時には嫌な点がなければ、もう一度会って話をして確認するというのが原則です。

 

継続してデートで会うことでできたなら、~~らしくとか相手に好かれるように自分をつくることはしないで、ましてや嫌われてしまったらどうしよう・・などと心配もしないで、素直に感じたことを表現する方が親しくなれます。特に女性は~~らしく振る舞おうとしますが、以外と男性は自分の考えを持った自立した女性を受け入れるようです。

 

当たり前ですが、悪口などのマイナスワードを使わないことは気をつけたい点です。一緒に過ごす時間は楽しい時間にしたいので、もしもマイナスな話題になってしまったら最後に明るい言葉でしめくくると良い印象で分かれることができます。

 

最後に、見た目の印象をつくるとき、結婚には潜在的に相手を尊敬する気持ちが含まれますので、おしゃれというより清潔感やさわやかさを重視して「常識的」であることを意識すると良いと思います。

 

婚活がはじめての方やこれまで婚活をして上手く行かなかった方に、ご成婚まで責任をもって寄り添うサポートをいたします。   

婚活について知っていただくために    

『プルミエ婚活You Tube』▼ 

https://youtu.be/4oUTQXzoHOM

丹波れい  

お申込・お問い合わせはこちら⇩ 

htt ps://rei-premier.com/contact

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

5件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案