メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

オンラインお見合い会話の目的は?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Premier(プルミエ)「オンラインお見合い会話の目的は?」-1

婚活におけるコミュニケーションの目的は何だと思いますか?

結婚相談所 Premier(プルミエ)「オンラインお見合い会話の目的は?」-2

結婚相談所Premierプルミエの丹波です。 

コミュニケーション力をアップさせる第一歩は、「聞き」上手から、

聞くというのは耳ではなく脳の仕事で、 

しかも積極的で主体的だといわれます。 


改めて、婚活におけるコミュニケーションの目的は何かと考えてみませんか?


条件以外のお互いを理解することで、お人柄や人となりを知ることです。 

オンラインお見合いは、自分の部屋で行うので、パーソナルエリア、親密な距離が広がることで、

ついついリラックスして、お見合いの会話を忘れることがあります。

一方的に話過ぎることもあるようです。


人は自分も話をしたい気持ちがあるので、 

自分が3割お相手が7割でも良いくらいというのが基本です。


ポイントは 

趣味や好きなものも良いけれど、改めて、人となりを知る質問を投げかけてくださいね。


そしてお見合いの会話は、楽しい話題はボリュームを持たせて、   

マイナスな話題は少なめにするのがコツです。 


もしマイナスな雰囲気になってしまったら、最後に明るい話題に持っていくことを心がけてくださいね。 


そして、相手との距離を視野に入れていつもよりゆっくりと大きめの声で話してください。 

グッと印象が変わるはず♪ 


「質問の質で人生が変わる」とも言われます。 

先ずは、お相手を知ろうという好奇心を持って会話をしてください。 


無料カウンセリングのお問い合わせは 

https://rei-premier.com/ 

丹波れい 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

5件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案