メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

パーソナルスペース

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所 Premier(プルミエ)「パーソナルスペース」-1

半径45センチの恋人や夫婦の距離

結婚相談所 Premier(プルミエ)「パーソナルスペース」-2

結婚相談所Premierプルミエの丹波です。

人には何度も目にしたり話したりする機会が多い、接触する機会が多いものほど好意度や印象を高める、と心理学では言われます。

 

デートの回数は週に一度が理想ですが、コロナの影響で頻繁にデートしましょうと言えなくなっています。

でも出会ったばかりのふたりが合わないでいると印象が薄れてしまうこともあるでしょう。

かといってお家デートは敷居が高いのではないでしょうか。

 

人にはパーソナルスペースがあます。

・パーソナルスペースが広いひとは、自分が確保したいスペースが広く他人と距離を置きたい人。

・パーソナルスペースが狭い人は人と近くで接していたいという考えの人に多いそう。

 

まだ仲良くなっていないのにパーソナルスペースにズカズカ入ってしまうと嫌がられてしまいます。

だったら、実際に会えなくても電話で話をする、ラインビデオ通話やZoomでのデートの時間を確保することをオススメします

慣れていないと電話やラインビデオなど時間が長く感じてしまうという方は、時間は短くてよいですよ。

最初のころのデートは2時間でよいので頻繁に会ってください!といいますが、電話やラインビデオなどはさらに短くてもよいと思います。

または、YouTubeを共有するなど工夫してみてくださいね。

男性のほうがパーソナルスペースを早く縮めたいと思いますが、女性はそうではないので、ゆっくり焦らず縮めていくのが良いですよ。

半径45センチの恋人や夫婦の距離にはいるためには、時間が必要です。

 

人は、心や感情が動くことが好きです。

短くてもお互いの話をして、楽しいデート時間をつくる方法をいっしょに探します。

無料カウンセリングのお問合せは

お電話やZoomでも行っております。

TEL 090-1842-3711

 

結婚相談所Premierプルミエ

婚活ブログは

https://rei-premier.com/

丹波れい 

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案