メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

ファーストコンタクト、聞くことの5つの妨げ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 Premier(プルミエ)「ファーストコンタクト、聞くことの5つの妨げ」-1

聞くことの妨げとなる5つの注意点

結婚相談所 Premier(プルミエ)「ファーストコンタクト、聞くことの5つの妨げ」-2

結婚相談所Premierプルミエの丹波です。

お見合いで男性は会話が弾んで、時間がオーバーするくらい話ができたと思い、

女性からは自分の話ばかりで私のことに興味があるかどうか分からなかった…と感想が届きました。

 

話をきくことが上手な会話のコツで、聞くことの妨げとなる5つの注意点をお伝えしますね。

 

・妨げとなる先入観

メッセージの意味と、何か新しいものを受け入れるときに、経歴や先入観などがあると受け取るメッセージの意味が変わってしまいます。

・防御の姿勢

会話の中で攻撃されているように錯覚してしまって、防御するようになると、話がつかめませんし、態度から伝わってしまいます。

・優越感

相手より知っている、優れていると思って優越感を持つことが心地よく会話をすることの妨げになってしまいます。

・エゴ

自分だったら、のような考えを持たないで、素直に聞く

・話しているひとへの評価

相手が話や早い、流れるように話さない、声がクリアでないと感じてしまうと、話の内容に集中できなくなってしまいます。相手を評価しないでペースを合わせることがポイントです。

 

聞き上手になって、もう一度会って話をしたいと思ってもらえる1時間を過ごして、次に繋げることがお見合いの課題だと思います。

 

婚活では、一回ごとのデートは次に綱げるように対策を練って進めていきます。

地道な一歩が成功するご成婚に繋がります。

 

 無料カウンセリングのお問合せは

 お電話でも行っております。

 

結婚相談所Premierプルミエ

https://rei-premier.com/

丹波れい 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案