メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

なぜ自己PRが必要なのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 Premier(プルミエ)「なぜ自己PRが必要なのか?」-1

良い面をアピールして、自分の存在を相手に印象づける

結婚相談所 Premier(プルミエ)「なぜ自己PRが必要なのか?」-2

結婚相談所Premierプルミエの丹波です。

婚活で自己PR術を身につけて発揮してみると、結果はどう変わると思いますか?

 

例えば、プロフィールなど特別なものがなくても早くご成婚していくことがあれば、

仕事熱心で真面目なご性格、時間を守りお見合いも多く成立するのに良い交際に発展しない…そんなこともあります。

それはなぜだと思いますか?

自己PR力が足りないことが原因です。

婚活では自己PRが足りない人は、熱心に活動してお会いしてもなかなか上手くいきません。

 

日本人は、目は口ほどにものをいうとか、黙っていても気持ちは伝わるなどと言いますが、婚活には残念ながら通用しません…

 

自己PRとは自分の良い面をアピールして、自分の存在を相手に印象づけようとすることです。

自慢でないような仕事の話や頑張ったことの話などもちろんですが、

お世辞ではなくお相手をほめるのも自己PRにつながりますし、感謝の気持ちをタイミングよく伝えるのもそうですよ。

・貴重な時間をいただき、ご一緒することへのお礼

・お茶をご馳走になったら丁寧にお礼を言う

・良い印象を受けたら、またお会いできたら嬉しいですなど気持ちを伝える

肯定的に素直な言葉で伝えるのも…自己PRに繋がります。

 

気持ちを言葉にして自分のことを伝えたいのに、

・プライドが邪魔をする…

・内気で引っ込み思案…

などの理由で、適切なタイミングに自分の考えを伝えられないかもしれません。

 

婚活では、これまでの人間関係と違う新しい出会いですので、

いつもと違う新しい自分を身に着けてみてくださいね!

 

最初は、思ったことをメモする習慣も良いですよ。

お気持ち重視の婚活では、思ったことを書き留めることで、誰を正当に評価して、誰を優先したらよいのかも見えてくるようです。

 

「自己PRを直ぐに身に着け、それを発揮しなさい」と成功法則にもあります。

婚活は自己分析と自分磨きと言われますが、このような自己PRの小さな積み重ねが成功につながります。

 

ファーストカウンセリングとプロフィール作ることから始まって、ご成婚までのこのような心構えも一緒にサポートさせていただきます。

 

無料カウンセリングのお問合せは

 お電話でも行っております。

 

結婚相談所Premierプルミエ

https://rei-premier.com/

丹波れい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案