メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

プロポーズのとき一輪の花は?

結婚相談所 Premier(プルミエ)「プロポーズのとき一輪の花は?」-1

お見合いやプロポーズのスーツの場合

結婚相談所 Premier(プルミエ)「プロポーズのとき一輪の花は?」-2

結婚相談所Premierプルミエの丹波です。

婚活は、第一印象の前のゼロ印象からスタートしています。

今日は、「ビジュアルプレゼンテーション」アンバサダーに参加しました。

男性に比べて女性は、おしゃれを楽しんだり自分を美しく見せるために、時間とお金をかけています。

男性は仕事が忙しくて、お見合い当日のスーツは日頃の仕事の普段着のような感覚ではないでしょうか。

 

男性のお見合いの身だしなみのポイントは?

・サイズがあっていること

・着こなし感

・脱カジュアル

 

お見合いやプロポーズのスーツの場合には?

・ネクタイ

・ベスト

・ポケットチーフ

・ブートニュール

 

なぜベストを着ると思いますか?

それは、ワイシャツは肌着という感覚で、肌着を隠す目的でベストを着ます。

次にポケットチーフは、馴染みがないかもしれませんが、「私のための特別感」…という意味だそうで、おしゃれなあか抜け感がありますよね。

 

最後に「ブートニュール」って知っていますか?

フランス語でボタンの穴、イギリスではボタンホールにさす飾りの花という意味です。

ジャケットの襟についているホールで、もともと中世のヨーロッパでは、花束を女性にプレゼントして受けてくれたら、その中の花の一本をさすことからきています。

そんなところからこの謂れは、婚活男子のまさに「お守り」ですね。

 

一生に一度になるはずのプロポーズのとき、ぜひ、お花をさすことができますように!

プロポーズの時に、お花をプレゼントのサプライズに、女性は幸せな気分になります。


プルミエでは、出会いの第ゼロ印象の一か月以内100%のプロフィール作りの作成と、プロポーズまで寄り添うサポートをさせていただきます。

無料カウンセリングのお問合せは

お電話で積極的に行っております。

結婚相談所Premierプルミエ

丹波れい

サイト https://rei-premier.com/

info@rei-premier.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

5件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案