メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

あるだけ使ってしまう?

結婚相談所 Premier(プルミエ)「あるだけ使ってしまう?」-1

~人は時間もお金もあるものはあるだけ使ってしまう~

先日、婚活インタビューをしているとき、男性から年収は1,000万ですがまだ貯金がありません、と悪気ない一言。今からいくらでも貯められるとか。

 思わず、「パーキンソンの法則、進歩の追求」イギリスの政治学者の著書が頭をよぎります!

 法則1 仕事の量は、完成のために与えられた時間を全て満たすまで使ってしまう・・・

法則2 お金の支出は、収入の額に達するまで使ってしまう・・・

 

年収が多くおしゃれなお店をたくさん知っていて、楽しいデートを展開する印象の男性はたしかに素敵ですよね。恋人として一緒に過ごすには、最高かもしれません。

 その中で婚活でお相手を選ぶときには、少しだけいっしょに過ごす未来をイメージしてみてくださいね。

結婚は、生活であり今からいっしょにお二人の子供を育てることを考えたら、多少地味な印象であか抜けないところがあったとしても、日々の生活を丁寧に過ごすことができたら、結婚生活が長続きすると思いませんか?

男性からも、「結婚になるとモードが変わる」とお聞きします。恋人は友人に自慢できるような女性が良いけれど結婚はそれだけでないといわれます。

 

婚活では、日頃会えない真剣に結婚を考えているかたと、多く出会いお話をする時間があります。

ゴールを設定して、結婚相手として選び選ばれる自分をイメージしてみてくださいね。きっと変わっていきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案