結婚相談所で結果を出す男性は、婚活を「設計」している
- 婚活のコツ
- 男性向け
結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。
今回ご紹介するのは、30代前半の男性会員さま。進学・就職ともに成果を出してきた、努力が結果につながるタイプの方です。
次の人生目標を考えた際、複数の選択肢があった中で、彼が優先順位の一番に置いたのが「婚活」でした。
理由はシンプルです。人生全体を見たとき、今が最適なタイミングだと判断したからです。
結婚相談所で活動されている男性の中でも、この「判断の早さ」は結果に直結する要素の一つです。
🔹〈婚活を感覚で進めない、という選択〉
彼の婚活は、いわゆる「頑張る婚活」ではありません。仕事や勉強と同様に、改善可能なプロジェクトとして設計されています。
取り組んだテーマは自分磨きとダイエット。ただし「何となく頑張る」のではなく、生活習慣・食事・運動・見た目の印象を分解し、短期間で実行できる行動に落とし込みました。
IBJのシステムを駆使しる婚活は、改善点が明確に見える仕組み だからこそ、行動を変えた分だけ結果に反映されやすい特徴があります。
🔹〈活動2ヶ月で現れた“第三者評価の変化”とは〉
活動開始から約2ヶ月目、お見合いの場で、相手女性からこんな言葉をかけられるようになりました。
「写真より、実際のほうが素敵ですね」婚活において、この評価は重要です。プロフィールと実物の印象差がプラスに働いている状態は、お見合い後の判断に大きく影響します。
本人の努力が、相手から見て分かるレベルに到達した ことを示しています。
🔹〈プロフィール写真は「成果が出始めた段階」で見直すことが大事〉
本日は、銀座の有名カメラマンによるプロフィール撮影へ行きました。
プルミエでは、写真撮影にも必ず同行し、今の雰囲気・清潔感・実物との印象差を客観的に確認します。
撮影後の感想は、「今の状態で撮り直して正解でした」。活動初期に変化が出ている場合、写真を早めに更新することで、検索・申込み・お見合いの質が変わります。
婚活では、写真=入口の成果指標 と考えることが重要です。「早く整え、早く修正した人」が有利、今回のケースから分かることは明確です。
婚活では、
・スタート直後から現状を分析する
・改善できる点は早めに手を打つ
・成果が出始めたら、見せ方も更新する
このサイクルを回せる男性ほど、無駄な停滞期間が短くなります。
最短で進めることは、焦りではなく 合理的な戦略 です。
🔹〈プルミエがI提供しているサポート〉
プルミエでは、「努力を促す」のではなく、努力が結果に変換される設計 を重視しています。
一人で試行錯誤を続けるより、客観的な視点で状況を把握し、必要な調整を早い段階で行う。
結婚相談所で本気で結果を出したい方にこそ、戦略的な婚活をおすすめしています。
「最初の一歩」を踏み出した先に、きっと“最高のご縁”が待っています。
Premierが、その出会いをいっしょにサポートいたします。
結婚相談所Premier(プルミエ)
丹波れい