大人の話
目次
- 私にとって、節目の年
- バーボンというお酒
- マリッジパスポート虎ノ門
私にとって、節目の年
2024年は、私にとって節目の年なんです。
その節目の年を、伴侶にお祝いしてもらいました。
普段、お酒はワインを飲むことが多く
とりあえずビールを飲んだあとの、ほとんどはワインを飲む習慣となっています。
何か記念のプレゼントを買ってくれるというので、
それではってことで、バカラのウイスキィーグラスを
プレゼントしてもらいました。
あれ? ワイングラスじゃないの?!
はい、ワイングラスはそこそこたくさん持っているのと、
以前よく飲んだバーボンのボトルを最近衝動買いしたのがきっかけです。
バーボンというお酒
氷をグラスに入れた時の音が、なんとも良いですね。
そして開封したてのボトルから、グラスに注ぐときの音もたまらなくいい。
ひとくち飲もうと、口に近づけ、鼻へ抜ける香りを感じた時、
思わず泣きそうになってしまいました。
30年くらい前から現在までの記憶。 もちろんお酒にからんだ記憶。
特にその記憶とともによみがえる何人かの女性の記憶。
そういった記憶が、一気に押し寄せてきました。逃げ出したいくらいに(笑)
ワインの香りを嗅いでもなにも思わないのに、
バーボンの香りは、なぜでしょうねぇ~。
当時は、Jazz Barで キープボトルにバーボンを欠かしたことはないってくらい
飲んでたからでしょうか。
さて、真剣交際に入ってから
おすすめのBARは、神楽坂にある「Jug」か、「Kansui」、「六角堂」あたりですね。
神楽坂はステキなお店がたくさんあるので、おすすめです。
私が、昔良く通っていた高田馬場にあったJazz Barは、残念ながら閉店してしまいましたが、
大抵のBarはJazzが流れていてよい雰囲気を演出してくれますね。
そして、席は真向かいの席より、カウンターの横並びの席がいいです。
真向かいだと言えない言葉も、横並びなら言えたりしますから。
あとひといき、ご成婚まで。
頑張ってください!
マリッジパスポート虎ノ門