婚活パーティー事件簿
- 婚活のお悩み
- 婚活パーティー
- 女性向け
目次
- 私が婚活パーティー三昧をしていた時のこと
- 事件簿1:メンヘラ元カノ事件
- 事件簿2:調子乗んなブス事件
- 事件簿3:じゃんけん事件
- 私のパーティーはそんな経験を活かしてます!笑
私が婚活パーティー三昧をしていた時のこと
こんにちは!
婚活イベントを主催・運営しているアユミンです。
今日は、いまでこそ婚活パーティー主催側の私が、20代の頃に参加者として飛び込んでいた婚活パーティーでの“事件簿をお届けします!
テーマはズバリ——
「失恋3時間後に婚活3連チャンしたら、とんでもない人たちに出会った件。」
笑ってほしいような、泣いてほしいような、でもちょっと考えてほしい話でもあります。
では、はじまりはじまり~!
\\YouTubeでもお話しています//
事件簿1:メンヘラ元カノ事件
あれは25歳のとき。
結婚しようと思っていた彼に電話1本で突然フラれました。笑
泣き崩れる…とかではなく、もう無になりまして。
とりあえず電話をもったまま土下寝の状態で、その3時間後には、泣きながら婚活パーティーを3件予約していました。
とりあえず週末の予定、すべて婚活で埋めました。
その中でのひとつ、
マッチングした男性とそのまま会場の外で待ち合わせしました。
「せっかくだし、ちょっと居酒屋でも行きます?」となって、
軽い気持ちで行ったら——カウンセリングタイム、開幕です。
彼が話す内容がすごい。
「元カノに包丁を突きつけられて…」
「何をするにも全部報告しないとキレられて…」
「ストーカーされて…」
もうね「私は保健室の先生かな?」っていうくらい、
ただひたすら話を聞かされる会に。
しかも最後に言われたのが、
「いや〜あゆみさんは明るい人でよかったです。」
…その元カノエピソード、
なんで婚活初回の居酒屋トークに出してくる?
その元カノに尽くしてた話、なぜ共有した!?
優しい方なんだとは思いますが、
初対面でその話は…重かったです。
刺されたくないし。
。。
その後のお誘いは丁重にお断りしました。
事件簿2:調子乗んなブス事件
別の婚活パーティーでは、マッチングしなくても連絡先を自由に渡せるスタイルでした。
私は「せっかくご縁があったんだし」と思って、
カードをくださった方全員(=参加男性ほぼ全員)にLINEでお礼を送りました。
で、数日後、ご飯に誘ってくれた方がいたのですが、
その時にはもう、真剣なお付き合いを考えているがいたんです。
なので、丁寧にお断りをしたら——
返ってきたメッセージがコレ。
「調子乗んなブス💢💢💢💢💢😡😡😡👊👊👊👊」
ええええええ!笑
驚きを隠せない!!!笑
タイミングがズレて、もしうっかりご飯行ってたら…って考えると、ほんと怖い。
ある意味、ブロックしてくれてありがとう案件でした。
事件簿3:じゃんけん事件
最後は、もはや人の話ではないのですが。笑
気まずい時間の思い出です。
ある婚活パーティーでは、
1対1トークのあと、「女性が目を瞑って、男性が喋りたい人を選ぶ」という【謎のフリータイム】がありました。
女性は席で目を瞑り、
男性が「もう一度話したい女性の前に立つ」というスタイル。
希望がかぶったらどうするか?
じゃんけんです。
進行役の方がマイクで「じゃあここは、じゃんけんでお願いします〜」って言うんですけど、
目を瞑っててもわかるんですよ。
目の前で、じゃんけんの気配。
しかも、
「負けた方は、あちら空いてますので〜」
とか言われて、去っていく足音が聞こえる。
この気まずさ、拷問!笑
この制度、男女どちらにも微妙です。
男性は敗北を味わい、喋りたい人と喋れず
女性は“選ばれなかった空気”を全身で感じるという…地獄のシステム。
私のパーティーはそんな経験を活かしてます!笑
いかがでしたか?
婚活って、いろんな出会いがあって、
笑えるようなことも、ちょっと傷つくようなことも、正直あります。
でも——
経験はすべて、ネタにもなり、学びにもなる。
私はこういう経験を経て、
「だったら、安心して参加できる場を作ろう!」という気持ちで婚活イベントを運営しています。
参加者さんからも「初めてでしたが良かったです!」と言っていただけるのは、過去の経験のおかげ。笑
全てに感謝ですすね!
この事件をお話しているYouTubeはこちらから♪
ぜひチャンネル登録と高評価をよろしくお願いします!