40代前半 / 女性
活動期間:4ヶ月
「好きになれない婚活」を手放したら、「いなくなったら寂しい人」が人生のパートナーに!
そんな婚活の壁に悩んでいたKさん。 自分の感情と丁寧に向き合った先で、自然と心が惹かれ、関係が育つ“納得のご縁”に出会いました。
プロフィール
活動期間:4ヶ月
K.Nさん
年代:40代前半
職業:IT業界
最終更新日:2026/01/14
「結婚したい気持ちは、ずっとあった」 でも“納得できない婚活”には進めなかった
「無理に気持ちを作らなくていい」 自分の感情を信じられた婚活期間
また、私の気持ちに寄り添ってくださり、決して無理強いはせず、それでいて今の活動の方向だとこうなる可能性が高いなど率直にいってくださったのもよい助言になりました。
そんな中、わたしの誕生日があり祝ってもらったのですが、現れた彼が素敵に見えて、想いが通じ合えていてカッコよく見える人なのだから、先に進みたいなと思って真剣交際に進みました。わたしは真剣交際=成婚というレベルで考えていたので、そのまま成婚退会まで進んだ形です。
婚活が思うように進まなくても、 続けていれば“ふと重なるタイミング”は必ず訪れます
続けていればふとタイミングが合う時が来ることもあります。
また、婚活は大変なところもありますが、服を選んでお見合いやデートに行くことや、ご縁の有無にかかわらず相手を知っていく過程には、楽しさや発見もあります。そういうよいところに目を向けながら活動するのがいいのかなと思います!
※こちらはご成婚者お二人の結婚指輪、婚約指輪のお写真です。