メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

お見合い進化論・脱ステレオタイプ

マリアージュ38(mariage38)「お見合い進化論・脱ステレオタイプ」-1

お見合い進化論・脱!ステレオタイプ


いわゆる「婚活」が一般的なことになって久しい今でも

「お見合い」についてステレオタイプのイメージの方がいらっしゃいます。

つくづくもったいないな〜と思っています。


今のお見合いについてご説明すると

「正直、思っていたのと全然違いました・・・」

「そうだったんですね〜、すごくいいですね〜」


ウィキペディア「お見合い」

お見合いとは結婚を希望する男性と女性が

第三者の仲介によって対面する日本の慣習である


もちろん、間違えではないけど、

この説明だとちょっと形式的?古くさい印象を受けますよね?

残念ながら・・・

今マジョリティーとなっているお見合いの姿とは相当違うと思います。


38ペディア的に説明を追加すると

希望する相手と結婚することを目的とした男女が出会う場、

それが今の「お見合い」です。

カジュアル化が進み、当人どおしの自由意思が主体です。

今の「お見合い結婚」は恋愛(交際期間)を経て結婚へ

とつながっていく過程から、実態ベースでは恋愛結婚の

カテゴリーに入るものと言うことができます。

こんな感じです。


ステレオタイプ的なイメージを持っている人は多いです。

例えば・・・


堅苦しい??

場所は料亭とかなの!?

今の主流はシティーホテルのラウンジやカフェなどです。

座敷から眺めた庭園の隅、獅子落しが「カァーン」とか →ないです


大仕掛け??

ご両家が揃って!?

関東では当事者である二人で会うのが一般的です。

仲人やカウンセラーが同席すること自体が稀です。

「ささ、我々はそろそろ、あとは若い者どおしで」 →ないです


会ったら断れない??

利害関係!?家と家の結婚!?

当事者であるお二人の自由意思が尊重されます。

今は家柄等ではなく、人柄重視のお見合いです。

「あの家とでは格式が」 →今では結婚は個人のライフスタイルです。


長い??

長時間拘束される!?

基本マナーは60分程度(お茶のみ)です。

お二人の気が合えば少し長くなることがあります。

一日2件以上お見合いする人だってざらですよ〜


今のお見合いの素晴らしさが十分知られていません。

本当に残念です。

知ってくれたら、素晴らしい出会いがいっぱいあるのにな〜


例えば、当社の場合


▷日常では出会うことのできない異性と出会える。

(普通、交流のある異性ってそう多くはないですよね?)


▷お会いするのは結婚意思のある異性のみです。

(大人どおしの出会いだから、相性が良いお相手と出会えば

結婚まであっという間です。12月末会員数59,165名)


▷写真付きプロフィールを見て、

お会いするかどうか自由意思で決めることができます。

(必要な情報を知って上で会うって安心できますよね?)


▷手間の掛かるお見合いのセッティングや

お見合い後のお相手へお返事はカウンセラーが行うので、

ご本人様は出会いそのものに集中することができます。


▷交際期間が3ケ月(最長6ケ月)と決まっているので、

だらだら時間を経過してしまうことがありません。


▷交際中もカウンセラーによるフォローがあるので、

ぐっと成婚(結婚)に近づきます。


お見合いの利点はまだまだありますが、

お読みになる方がたいへんだと思いますのでこのくらいでやめときます。

どう思いましたか?


今、結婚を真剣に考えていらっしゃる方は「お見合い」について

一度考えてみてくださいね


今日はステレオタイプについて一石を投じたかったので、

当社サービスの特色についてはあえて書きませんでした。

(当社に関心を持っていただけましたら、

ぜひ過去のブログをご閲覧くださいm..m)


ホームページもご覧くださいね〜

 枠下のURLをクリックしてください。


<30代・40代の男女><再婚希望者>専門の結婚相談所

新橋・湘南マリアージュ38

代表 綿貫直樹(既婚49歳)


代表電話:03−6260ー8735

メルアド:メール送信   

             : mariage38@mind-mining.com


待ってまーす!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案