メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

結婚相談所婚活のコツ☆ ファーストコール 総合解説

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • お見合い
マリアージュ38(mariage38)「結婚相談所婚活のコツ☆ ファーストコール 総合解説」-1

目次

  • 仮交際成立したら、次はファーストコール!!
  • 自爆注意!!ファーストコール FAQ(マルバツ)
  • 一緒に話し合いながら、スピード婚しましょう^ ^

仮交際成立したら、次はファーストコール!!

マリアージュ38(mariage38)「結婚相談所婚活のコツ☆ ファーストコール 総合解説」-2


新規入会男性(26)がプロフィール公開後2週間で、早速、仮交際(プレ交際)になりました❗️

って、けっこう普通です^^

🐣5.15(金)プロフィール公開、活動開始
🐥5.31(日)初お見合い→仮交際へ



早速、彼からご質問をいただきました。

仮交際が成立したらファーストコールですよね?
具体的にどうするんですか?!


自分も聞きたいという方がいらっしゃると思いますので、今日はファーストコール FAQ(マルバツ)を書いてみます。

単なるノウハウではなく、ファーストコールというテーマから大事なマインド≒ハートの部分について触れています。

男性の皆さんには大切な事へ気付いたり、参考にしたりしていただけたら幸いです。

女性にとってもきっとお相手探しの良いヒントになると思います。


自爆注意!!ファーストコール FAQ(マルバツ)

マリアージュ38(mariage38)「結婚相談所婚活のコツ☆ ファーストコール 総合解説」-3

以下は抜粋ですが、全文はこちらでご覧いただけます。
↓↓
https://www.mind-mining.com/bl-konkatsufirstcall/


〜ファーストコール FAQ〜


<質問1>
電話じゃなきゃダメですか?

☀︎回答☀︎
(中略)



<質問2>
ファーストコールでは何をするの?

☀︎
回答☀︎
ファーストコールをする時は以下を参考にしてくださいm..m

①仮交際成立(=選んでくれた事)についてお礼を述べましょう^^🙆‍♀️

②お見合いの感想を素直に伝えて褒めてあげましょう^^🙆‍♀️
「◯◯な感じがいいなと思いました。」

③連絡手段を相談しましょう^^🙆‍♀️
「連絡方法ですが、LINEはいかがですか?」
ほとんどのカップルがLINEです。
時間帯など連絡を取り合う上で不都合な点について情報共有しておけば安心です。

④ファーストデートへ誘いしましょう^^🙆‍♀️
「都合が合えば、今度の週末とか食事しながら話しませんか?」
デート先は事前リサーチしておき、彼女へ提案したり、好みを聞いたりしながら、ちょっと雰囲気がいい場所へお出かけしましょう。
(もし、分からなければ相談してくださいね〜)


今はコロナ感染のリスクがあるので一方的なお誘いはできないかも知れません。
ひとまずLINEビデオ通話やZOOM、Skypeを使ってオンラインデートでもいいと思います。
(皆さん結構盛り上がっています♪)




<質問3>
失敗したくないのでNG教えて!

☀︎回答☀︎
以下をやったら、女性から嫌われちゃいます。



①非常識な時間のファーストコール💢🙅‍
ファーストコールが違和感を感じる時間だったら、女性は不信感を抱いちゃいます。
普通は19時台、20時台がしっくりくるのではないでしょうか。
この時間なら、つながらなかった場合でも折り返してもらえるかも知れません。

皆さん色々事情がありますので、すぐにつながらなくても不機嫌になったりしてはいけません。
都合が悪かったのかなと思って、また翌日電話すればいいだけです。


②いきなり砕けた口調💢🙅‍
交際成立とはいえ、あくまでも仮交際ですから、自分の彼女ではありません!
礼儀正しく始め、徐々に親しくなり、フランクになっていくのが自然です。

一人称で俺とか使っちゃダメ!!
私は・・・僕は・・・
女性のことは苗字でさん付けで呼びましょう。
いきなり「◯◯ちゃん」なんて呼んだら、即自爆💣(笑)

(中略)


本日のブログは以下URLにて全文掲載中です。
ぜひお読みくださいね〜^^
↓↓
https://www.mind-mining.com/bl-konkatsufirstcall/


一緒に話し合いながら、スピード婚しましょう^ ^

マリアージュ38(mariage38)「結婚相談所婚活のコツ☆ ファーストコール 総合解説」-4


スピード婚活ぜんぶ安心料金
新橋・湘南マリアージュ38
代表カウンセラー 綿貫直樹(age51)

毎月の定期面談!
日々のLINE相談!
活動中ずっと不安や悩みを共有しながら、
ご成婚までサポートいたします♪


2019年 IBJ成婚優秀賞受賞(年間)
💍一年以内の成婚率 75.4%    

💍平均成婚期間 8.3ヶ月 
(スピード成婚プラン)


公式ホームページも見てくださいね〜
お役立ち情報満載♪
https://www.mind-mining.com


お得な新規入会キャンペーン実施中♫
https://www.mind-mining.com/service/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案