メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

婚活で遠回りをしたくないし、妥協もしたくないという方へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
マリアージュ38(mariage38)「婚活で遠回りをしたくないし、妥協もしたくないという方へ」-1

目次

  • 婚活で遠回りをしたくないし、妥協もしたくないという方へ
  • 「マッチング仮説」とは?
  • カウンセラーと一緒に進める短期間婚活♪

婚活で遠回りをしたくないし、妥協もしたくないという方へ

「スピード婚活」「ぜんぶ安心料金」
新橋・湘南マリアージュ38 
綿貫直樹です。


忘年会シーズンですね〜^ ^
安くて美味しい店がいっぱい♪
新橋にぎわっています。
みなさん飲み過ぎにご注意くださいね〜


自分の将来のため、いま婚活をがんばっている方、今後はじめようという方、皆様の幸せな結婚を心から願っています!!

「マッチング仮説」とは?

マリアージュ38(mariage38)「婚活で遠回りをしたくないし、妥協もしたくないという方へ」-3

マッチング仮説では、人は身体的な魅力が自分自身に似ている人間をパートナーとして選ぶ傾向にあるとされています。


本音を言えば、自分より身体的に魅力がある異性に惹かれるが、実際の行動としてはマッチングを断られることを恐れてしまう。


また、自分より魅力的ではないと思える相手のことは不釣合いであると拒否してしまう。


その結果、
パートナーとして身体的魅力が似通った相手同士が選ばれやすくなる。


心理学者E・バーシャイド氏らによる仮説です。 


実は、私は婚活における相手探しは総合評価、結婚は内面的な価値観の相性が一番大切だと考えています。


そのため、あまり見た目見た目と言いたくありません。


実際、会員さんとの定期面談での見た目だけをクローズアップするようなことはしません。


しかしながら、婚活において見た目の影響力を無視することはナンセンスです。


ほぼ毎月ご成婚カップルを見てきた実感として、この仮説は基本的スタンスとして正しいと思います。


婚活では遠回りをしたくないし、妥協もしたくないという方は、自分と身体的魅力が似通った相手へアプローチしていくのが良いかも知れません。


そうすることで、出会い→結婚の確率がぐんとアップするはずです。


結婚相手探しの視点はすべて個人の自由であって、押し付けはできませんので、あくまで一つの考え方として参考にしていただければと思っています。



<年末年始営業のご案内>
今年も12月31日(火)まで営業いたします! 
16日(月)〜30(月)は通常営業です。
毎日10:00〜22:00 
○大晦日の無料相談は15:00〜の受付で終了です。
🎁クリスマス期間24(火)、25(水)無料入会相談の方には素敵なプレゼントを用意しています!

カウンセラーと一緒に進める短期間婚活♪

マリアージュ38(mariage38)「婚活で遠回りをしたくないし、妥協もしたくないという方へ」-4

新橋・湘南マリアージュ38
綿貫 直樹(50)

ただ今 7ヶ月連続成婚中 ♪♪
カウンセラーがお一人ずつの個性と向き合い、一緒に進めていきます!
婚活苦手、恋愛ベタ、他社をやめてしまったという方も続々ご成婚しています♪♪
お気軽にご相談くださいね〜


❤︎前月1組目の成婚記事(30代女性)

❤︎前月2組目の成婚記事(30代女性)

❤︎今月1組目の成婚記事(20代女性)
(現在公開準備中)

「スピード婚活」「ぜんぶ安心料金」
新橋・湘南マリアージュ38
綿貫 直樹
代表電話03-6260-8735

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案