メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

婚活女性のご相談①結婚後うまくやっていけるのか心配です

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリアージュ38(mariage38)「婚活女性のご相談①結婚後うまくやっていけるのか心配です」-1

目次

  • はじめに
  • 一人暮らしなので、他人とうまくやっていけるのか心配
  • 結婚生活はメリットがいっぱい♪
  • まとめ
  • ご質問・ご相談

はじめに

マリアージュ38(mariage38)「婚活女性のご相談①結婚後うまくやっていけるのか心配です」-2


本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

日本結婚相談所連盟所属 新橋・湘南マリアージュ38綿貫直樹です。

自分の未来のため頑張る皆様を心から応援しています!!


〜今日のタイトル〜
婚活女性のご相談①
「結婚後うまくやっていけるのか心配です」

一人暮らしなので、他人とうまくやっていけるのか心配

マリアージュ38(mariage38)「婚活女性のご相談①結婚後うまくやっていけるのか心配です」-3


「ずっと一人で暮らしてきたので、今さら他人とうまくやっていけるのか心配です」

女性会員さんからご相談女性会員さんからぶっちゃけた相談です。
こんなふうに感じている婚活女性は案外多いです。


以下は私見です。

「きっと大丈夫です!」

どうして大丈夫なのか?2つ書きます。

事実として、
このような不安を抱えていた女性会員さんが、結婚生活を始め、大体1〜2ヶ月で一旦落ち着くからです。 
結婚すると何かと忙しくなるので、あまり細かい事は気にしていられない!そんな感じでしょうか。

もう1つ大前提として、
結婚生活がスタートしたら今のままではいられないからです。
結婚することによって、二人は大なり小なり成長します。
普通なら、夫婦二人が互いにとって心地良く居ようと努力し、その過程で二人が成長します。
最初に自信ありきではなく、結婚生活を進めていく中で自信がついてくるのではないでしょうか。

いま心配になってしまう気持ちは分かりますが、いま悩まなくてもいいような気がします。

もしも、二人での生活に慣れるまで色々あったとしても、しばらく頑張っていればだんだんと形になってきます。

たぶん、その内、近所のおばあちゃんから「あなた達もえらいわね〜」なんて言われます。

何がえらいのかは分かりません٩ᐛو(若干、湘南ネタです)

結婚生活はメリットがいっぱい♪

マリアージュ38(mariage38)「婚活女性のご相談①結婚後うまくやっていけるのか心配です」-4


今はどちらかといえば、他人とうまくやっていけるのかなと心配するより、メリットへ目を向けたほうが建設的ではないかと思います。

相手がいるから、自分のおかしなクセやちょっとした間違えなんかも日常的に注意してもらえます。

周囲の人は気づいても注意してくれませんので、夫婦ならでは!ありがたいことです。


また、二人で一緒に暮らすことで生活コストは圧倒的に下がります。

家賃や水光熱費なんかはもちろんですが、税金面でも随分メリットがあったりします。
その他にも結婚生活は本当にメリットがいっぱいです。


婚活中は誰しも過敏になってしまい、ネガティブ思考になりがちです。

そんな時はできるだけ良いイメージ(幸せになった姿)を取り入れ、バランスを保つようにしましょう。
楽しみを想像することはストレス解消になるのでやってみくださいね!

まとめ

マリアージュ38(mariage38)「婚活女性のご相談①結婚後うまくやっていけるのか心配です」-5


「ずっと一人で暮らしてきたので、今さら他人とうまくやっていけるのか心配です」(女性会員さん)

よく言われることですが、人間は環境に適応する生き物です。
環境によって人は成長します(変われます)

その時が来たら、なるようになるから、きっと大丈夫です!
目標に向け、前だけみていきましょう!


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

「◯◯についてブログ書いて!」というリクエストもお待ちしています。

いま一所懸命に婚活をなさっている皆様、そしてこれから婚活を始めようという皆様、
幸せな結婚をしましょうね〜
頑張る皆さんを全力で応援しています!

ご質問・ご相談

マリアージュ38(mariage38)「婚活女性のご相談①結婚後うまくやっていけるのか心配です」-6


新橋・湘南マリアージュ38

代表カウンセラー
綿貫直樹


▶︎ユーチューブ動画(5分)


◎一年以内の成婚実績75%
◎平均成婚期間8.3ヶ月

◎中途退会率5%



<婚活無料相談 随時受付中>

◼︎代表電話
新橋・湘南オフィス共通

お気軽にお問い合わせください。

03-6260-8735


◼︎ホームページ
ご相談・お問合せはメールフォームからお気軽に♪

https://www.mind-mining.com


結婚相談所新橋マリアージュ38
東京都港区新橋3-9-10
TENSHO赤レンガ通1006
結婚相談所辻堂茅ヶ崎マリアージュ38
神奈川県茅ヶ崎市南湖2-3-6

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案