メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

短期間成婚のヒケツ⑧無くて七癖あって四十八癖その2

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のヒケツ⑧無くて七癖あって四十八癖その2」-1

目次

  • はじめに
  • 無くて七癖あって四十八癖その2
  • ショート婚活 de スピード結婚

はじめに

本日もブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
30代・40代の男女、再婚希望者専門の結婚相談所|新橋・湘南マリアージュ38綿貫直樹です。

婚活はただ結婚するのではなく、幸せな結婚をする事が本当のゴールです。
自分を偽ったり、変に無理をしたりせず、自分らしく活動し、自分に合う一生涯の相手と出会ってほしいと願っています。

早く婚活を終えたい!早く結婚したい!
皆さんがそう思っています。
焦りが高じると、本来の自分を見失ったり、自暴自棄になったり・・・・
そんな時は一旦原点に戻り、本来の自分を取り戻しましょう。
自分らしい姿こそ一番元気でいられます。
その上で修正点をつぶした方が成婚確率はぐんとアップします。

無くて七癖あって四十八癖その2

マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のヒケツ⑧無くて七癖あって四十八癖その2」-3

無くて七癖
=どんな人でも多少は癖があるもの

人の癖は目につく一方、自分の癖は気づかない事が多いようです。
男女の出会いの場面は加点以上に減点回避を意識しましょう!
皆さんが癖のせいで知らずに損してしまう事がないよう書いてみます。

2回目の今日は会話の癖について書きます。
・話しすぎる
・話をさえぎる

話しすぎる
当たり前ですが、話す事と聞く事のキャチボールが会話です。
そして、多く人が自分から話す方が相手の話を聞くより楽しく感じます。
自分勝手な人は相手の興味に関わらず、どんどん自分から話してしまいます。
自分から話す事は自分ネタでしかありませんので押し付けになってはいけません!
お見合いでは、お互いに対し関心を示し、お相手の話へ耳を傾ける事、質問する事が大切です。
聞き上手なお相手の場合、つい饒舌にならないようにしましょう!

話をさえぎる
話している時、途中でさえぎられ嫌な気分になった事ありませんか?
自分はそんなつもりがなくてもお相手がそう感じてしまうなんて事だってあります。
強引に自分トークに持ち込んでしまう人を“会話ドロボー”と言います。
また、最後まで聞かず「それ、知っています」など、途中で話の腰を折ったりしないでください。

せっかく出会い(お見合い)をしても、この2つはやってしまうと次につながらないので、一度点検してみてはいかがでしょうか? 

今日のおまけ
お見合いは一発勝負!
きちんと相手と目を見て、表情豊かに会話しましょう!

今日はこれにておしまいです。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
よろしければバックナンバーもご覧ください!

ショート婚活 de スピード結婚

マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のヒケツ⑧無くて七癖あって四十八癖その2」-4

◎一年以内の成婚実績75%
◎平均成婚期間8.3ヶ月

◎中途退会率5%


新橋・湘南マリアージュ38
カウンセラー 綿貫直樹

◼︎代表電話
新橋・湘南オフィス共通

お気軽にお問い合わせください!

03-6260-8735


◼︎ホームページ
ご相談・お問合せはメールフォームもご利用ください!

https://www.mind-mining.com


結婚相談所新橋マリアージュ38
東京都港区新橋3-9-10
TENSHO赤レンガ通1006
結婚相談所辻堂茅ヶ崎マリアージュ38
神奈川県茅ヶ崎市南湖2-3-6

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

89件

東京都新橋3-9-10 TENSHO赤レンガ通り1006

JR新橋駅・メトロ内幸町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案