メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

男性婚活カウンセラーのリアルな一日 vol1

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリアージュ38(mariage38)「男性婚活カウンセラーのリアルな一日 vol1」-1

目次

  • 男性婚活カウンセラーのリアルな一日 vol1
  • ぜんぶ安心料金 × スピード婚活

男性婚活カウンセラーのリアルな一日 vol1

マリアージュ38(mariage38)「男性婚活カウンセラーのリアルな一日 vol1」-2

婚活カウンセラーのリアルな一日を書いたブログを見た事がないので、自分で書いてみようかなと思いました。

2019年9月26日(木)、終日新橋オフィス勤務で既存会員さんと定期面談しました。
めずらしく、女性会員さんオンリーの一日です。

11:00〜12:30
30代女性シングルママさんと定期面談
◯活動4ヶ月
◯仮交際中(2名)
現交際相手についてご相談いただきました。
ステップファミリー(子連れ再婚)の場合、お子さんとの相性を考えながら助言します。
Aさんは「いい人だけど相性が違う気がするので、交際を終了しようかと・・・、どう思いますか?」
→自分中心でステップファミリー向きの男性ではないため終了へ
Bさんは「(シングルママの)ライフスタイルを理解してくれているので、すごくほっとできます。」
→Bさんとのラインも見てほしいとの事で・・
彼女が抱える状況をきちんと理解している事、言葉の選択や文脈から精神的に安定した男性である事が分かり、ほっとしました。
同性という事もあって、どんな男性なのかはラインを見れば分かります。
彼女は感情先行タイプなので、軽くブレークを掛けて終了です。
この後、三代目jsoul brothers の午後コンサートへ出掛けるそうです。 

16:00〜17:15
30代女性シングルママさんと定期面談
(シングルママさんが二連発の定期面談はめずらしいです。)
◯活動8ヶ月
◯仮交際中(1名)
彼女との定期面談はいつもちょっと変わっています。
毎回、婚活相談は少しで、ほとんど雑談なのですが、話し終えてエントランスまで送っていくと、元気に「頑張りま〜す!!」
→今日の話題は「スッポン鍋にはスッポンの頭が入っているのか?」
そうです、婚活とは何の関係もありません・・
意見が分かれたのですが、結論としては、お店によるのではないか٩ᐛو 
気持ち悪いので入れない方がいい点で、どうにか合意できました٩ᐛو 
友達のようにしゃべる間柄である事が彼女にとって大事なようです。

17:30〜17:45
成婚退会した20代男性の入籍日のためお祝いの連絡「Congratulations!!」

18:00〜19:00
40代女性会員さんと定期面談
◯活動3ヶ月
◯仮交際中(2名)
現在の交際相手とのデート内容を詳しく話していただきました。
→お一人の男性ですが、少々金銭的な事にシビアな感じ・・・
婚活あるあるの割り勘・・・年齢を考えると残念です。その後、今後お見合い予定の2名のプロフィールを見ながら意見交換しました。
→お見合いでは趣味や仕事の事の話題に偏らず、ライフスタイルについても話題にしましょうとアドバイスしました。
40代なので、それぞれのライフスタイルが噛み合うかどうかについて早めに見極める事が大切だからです。

19:30〜20:15
30代女性会員さんと定期面談
◯活動5ヶ月
◯仮交際中(3名)
それぞれの交際相手について疑問に思っている事をご相談いただきました。
彼女は素直にお相手の良い部分へ目を向けるタイプです。結果誰がいいのか?混乱してしまっているようでした。 →このタイミングで白黒つけるのは無理があるので、もう一度ずつお会いしてから、もう一度相談しましょうという事で終了です。

私見ですが、お一人ずつ置かれる環境が違うし、婚活中は心境変化が激しいので、今の婚活相談では一般論は通用しないと思っています。
お互いの顔が見える関係で具体的に話し合う事を大切にしています。

今日のブログが少しでもお読みいただいた方の役に立ったら嬉しいです。
なお、スッポンの話は役に立ちません(笑) 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
よければバックナンバーもぜひご覧ください!

ぜんぶ安心料金 × スピード婚活

<ぜんぶ安心料金><スピード婚活>

新橋・湘南マリアージュ38

代表カウンセラー 綿貫直樹


❤︎一年以内の成婚実績75%

❤︎平均成婚期間8.3ヶ月

❤︎中途退会率5%


<代表電話>

新橋オフィス・湘南オフィス共通

03-6260-8735

お急ぎの方はお気軽にお電話ください!
お問い合わせはホームページのメールフォームからもできます。

<ホームぺージ>

https://www.mind-mining.com

<男性成婚者様のご感想>

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview25/

<女性成婚者様のご感想>

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview61/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案