メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

短期間成婚のヒケツ⑤早く結婚しなきゃ!と思う方へ

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のヒケツ⑤早く結婚しなきゃ!と思う方へ」-1

目次

  • 早く結婚しなきゃ!と思う方へ
  • ぜんぶ安心料金&スピード婚活

早く結婚しなきゃ!と思う方へ

マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のヒケツ⑤早く結婚しなきゃ!と思う方へ」-2

30代40代になって、友人が結婚したり、将来を考えたりすると焦ってしまうと思います。

一般的に婚活は年齢とともに厳しくなる傾向がありますし、特に出産を意識する女性なら「早く結婚しなきゃ!」と焦ってしまいますよね。

結婚したら、二人での日常生活が始まりますので「一緒にいてラク」って感じるお相手じゃないと、婚活中にイメージした幸せな毎日とは違うものになってしまいます。

もちろん、程度の問題もありますが、取り返しがつかない事だってあります。
だから、おかしな妥協をし、変に結婚を焦ることはやめましょう。
それも短期間成婚のヒケツです。

今日は「早く結婚しなきゃ!」と思う時の似て非なる2つについて書いてみたいと思います。

結論を先に言えば・・・
「焦る」
のではなく、
「落ち着いて急ぐ」
ようにしましょう。

焦ってしまうと、本来は片目をつぶって見てはいけない「性格の相性面」の確認を疎かにしてしまう可能性があります。
外見や経済面は調整がつきやすいですが、性格面のズレは簡単には埋まりません。

焦りが高じると、自分の主体性を失い、あたふたしたり偶然を期待したり不安定な精神状態になりやすく、そんな時は騙されたりする危険が増えてしまいます。

もし、自分が焦っていると感じたら、そのまま感情を暴れさせず一旦落ち着きましょう。
ゆっくり深呼吸しましょう、ちょっと開き直ってみましょう。
肩の力を抜き、リラックスした人の方が早く良い結果につながっています。
大事な事ほど「落ち着いて急ぐ」事をオススメいたします。

いま自分にできる事は何か?
落ち着いて整理してみましょう。
頭の中がごちゃごちゃしたら、心は落ち着きません。
 いま必要な事は、婚活本やブログを読み漁って余計混乱してしまう事ではなく、自分なりの計画を立てる事です。
そして、一個一個やっていきましょう。
やるべき事をやっていれば大丈夫!
自分に言い聞かせましょう。
進んでいる感覚が心を落ち着けてくれます。
しばらくすれば、具体的な成果が現れ、さらに落ち着く事ができるでしょう。
徐々に良い循環へと入っていきます。

婚活は必要な考え方や行動をとる事で必ず前進できるものです。
ただし、一人で焦ってしまうとますます自分が見えなくなっていきます。
どんな事にも必ず解決策は見つかるものです! これから望みを叶えましょう!
自分だけの視野や思い込みで絶望したりしないでください。

どうすればいいのかよく分からないし、自分は焦ってしまっていると思う。
そんな方がいらしたら、あなたの気持ちを大切にしながら、しっかり相談にのりますので遠慮なくお声かけください。
次はあなたが幸せな結婚をしましょう!

ぜんぶ安心料金&スピード婚活

マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のヒケツ⑤早く結婚しなきゃ!と思う方へ」-3

<ぜんぶ安心料金><スピード婚活>

新橋・湘南マリアージュ38

代表カウンセラー 綿貫直樹

<代表電話>

新橋オフィス・湘南オフィス共通

03-6260-8735

お急ぎの方はお気軽にお電話ください!
お問い合わせはホームページのメールフォームからもできます。

9月末までの無料相談お申し込みは10月以降のご入会でも消費税8%対応(2%当社負担)いたします♪

<ホームぺージ>

https://www.mind-mining.com

<男性成婚者インタビュー記事>

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview25/

<女性成婚者インタビュー記事>

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview61/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案