メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

質問です「真剣交際の申し込みって、どう言うのですか?」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリアージュ38(mariage38)「質問です「真剣交際の申し込みって、どう言うのですか?」」-1

目次

  • 真剣交際の申し込みって、どう言うのですか?
  • ぜんぶ安心料金・スピード婚活

真剣交際の申し込みって、どう言うのですか?

マリアージュ38(mariage38)「質問です「真剣交際の申し込みって、どう言うのですか?」」-2

9月も間もなく終了ですが、今月は3名が真剣交際になりました。

なんと!全員女性です。
♀28歳(活動期間3ヶ月間)
♀29歳(活動期間9ヶ月間)
♀34歳(活動期間6ヶ月間)

男性会員さんガンバ!!
という感じですが、そんな中、突然、男性会員Aさんから仮交際女性へ真剣交際を申し込みしたいと相談を受けました。 
(真剣交際=仮交際の次ステージで、仮交際と違い一対一交際の事です)

Aさんは交際経験が少ないので、大事なタイミングがズレていなければいいなと思いつつお話を聞きました。
これまで3回デートし、毎回楽しく過ごしたようです。
Aさんが彼女を気に入っている事はよく分かりました。

ただし、普段の連絡の様子(彼女の希望でショートメール!)、デート中の会話内容(=お見合いの延長レベル)、スキンシップの有無(もちろん無し)その他も聞き、真剣交際を申し込めるタイミングには程遠い事がハッキリしたので、結論としては一旦先延ばしです。

決していじわるなんかじゃないですよ。
基本は一発勝負なので、焦ってタイミングを外してはいけません!
まずは女性側のカウンセラーさんへ連絡を取ってみます。

色々話している中でAさんから質問が・・・ 
真剣交際って、皆さんどんなふうに言うのですか?

もちろん、実例を具体的にご説明しました。
基本は、目を見て思いを込め、「・・・・ので、真剣交際をお願いできますか?」です。
「・・・」はあなたの事をどう思っているのかで埋めるのが基本です。

続いてAさんから質問がありました。
「今、綿貫さんが真剣交際を申し込みするならどうしますか?」

もし、いま、私が真剣交際を申し込みするなら?!
斬新!!
だって、私はアラフィフ、Aさんとは年齢もタイプも全然違うのに??

だけど、ちょっと面白く思ったので、今の自分が真剣交際を申し込みするなら?と本気で想像しました。

真剣交際ってプレプロポーズだし・・・ 
せっかくだから、ちょっと工夫したいし・・・
うーん、、、

そこで考えついたのが・・・
手書きの手紙を書く
でした。

手紙の内容ですが・・・
まず、女性のどういう部分を好きになったのか、これからどうしていきたいと思っているのかをストレートに書き、
最後に自分と真剣交際をお願いできますか?と書く。

デート中のムードの良いタイミングで女性へ手渡し、今読んでみてくれませんか!と。
女性が読み終わったら、今度は言葉で伝えるとか。

こんな事書くと、人によっては「今どき手書きの手紙かよ!」とか思うかも知れませんが、手書きの手紙って心の温度が伝わりやすいと思います。
メール、ラインに慣れている今だからあえて手間の掛かる手書きの手紙というツールが響くような気がします。

ただし、ここで一つ大きな問題が・・・
私が字がへた、字が汚いという事。。

って、書くことないでしょ!! 
(はーい、ここはつっこみでーす!)

もしかすると、
手書きの手紙を使った告白はプロポーズの時の方がカタチに残って良い方法かも知れません。

以上はあくまで私見です。
なんたって、質問したAさんがスルーしたし(笑)
今日のブログを読んで参考にしたいと思う人がいたら、それはそれで!!
カタチはともかく、Aさんと皆さんがハッピーになってくれたら嬉しいです。

10月〜1月は婚活ハイシーズン!
皆さんこのチャンスを活かしましょうね〜
今日は30代イケメンマッチョくんがご入会でした。 
来月は今月真剣交際になった女性3名をご成婚へと導いていきます。

今日はこれでおしまいです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
(バックナンバーもご覧くださいね〜)

ぜんぶ安心料金・スピード婚活

マリアージュ38(mariage38)「質問です「真剣交際の申し込みって、どう言うのですか?」」-3

<ぜんぶ安心料金><スピード婚活>

新橋・湘南マリアージュ38

代表カウンセラー 綿貫直樹

<代表電話>

新橋オフィス・湘南オフィス共通

03-6260-8735

お急ぎの方はお気軽にお電話ください!

メールでのお問い合わせはホームページからもできます。

<ホームぺージ>

https://www.mind-mining.com

<IBJ男性成婚者インタビュー>

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview25/

<IBJ女性成婚者インタビュー>

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview61/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案