メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

お見合い相手を検索する時の効率的な方法

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュ38(mariage38)「お見合い相手を検索する時の効率的な方法」-1

目次

  • お見合い相手を検索する時の効率的な方法
  • パターンA.めちゃくちゃ疲れる方法
  • パターンB.脳疲労を起こさない効率的な方法
  • 新橋・湘南マリアージュ38

お見合い相手を検索する時の効率的な方法

今日のブログでは会員さんができるだけ疲れず効率よくお相手検索できる方法について書いてみます。

色々な工夫があるのですが、今回は基本中の基本だけ書くことにします。

なお、自社会員さんにはオリエンテーションの中で説明しています。

もし、気がついていない方がいたら役立つと思います。


さて、2019年8月末現在IBJ日本結婚相談所連盟の登録会員は65,524名です。

まず、65,524名という数字をどう考えるか?

これほどの登録者がいるという事実は現在IBJで活動中の方とってストレートなメリットであって、他連盟や他協会に登録する方に比べ、明らかなアドバンテージだと思います。

シンプルにいえば、運命の人が見つかる確率が高いということです。

その一方で、ボリュームがあることによってお相手検索が大変だという一面に気づくことが大切です。

この点を理解し、どうすればいいのか考えたほうがいいです。

何でもそうですが、メリットを生かすも殺すも使い手次第ということです。


そんな訳で、会員さんができるだけ疲れず効率よくお相手検索できる方法について書いてみます。


IBJ日本結婚相談所連盟のお見合いシステムではお見合い相手を探す時、以下の項目で検索条件を設定することができます。

<メイン条件>

年齢、住所、職業、最終学歴、年収、身長、体重

<サブ条件>

出身地、飲酒習慣、喫煙習慣・・・


今回は仮設定で「35歳女性・東京在住の女性」がお相手検索する場合を説明いたします。

パターンA.めちゃくちゃ疲れる方法

パターンA.まずはめちゃくちゃ疲れる方法から説明いたします。

なお、便宜上、基本的な条件入力のみで説明いたします。

◯年齢 33歳〜40歳

◯住所 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県

どうでしょう?検索条件の入力としては一見普通ですよね?

だけど、普通じゃないのが検索結果です。

該当男性はなんと!2,500名以上3,000名以下です。

(オトナの事情で大まかに記載しています。)

仮に2,500名を一人1分で見ることができたとして、なんと2,500分(約42時間)が必要です。

ある意味、嬉しい悲鳴ですが・・・普通に見たら確実に脳疲労を起こしてしまいます。

パターンB.脳疲労を起こさない効率的な方法

パターンB.続いて脳疲労を起こさない効率的な方法をオススメいたします。

設定数字はイメージですが、以下のような検索方法を考えてください。


年齢 33歳〜34歳

住所 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県

◯年齢 35歳〜37歳

◯住所 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県

□年齢 38歳〜40歳

□住所 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県


全体ボリュームが大きい場合は細分化することでとても楽になります。


どういう事??

パターンAのように一番大きな検索軸である年齢と住所をフルフル設定にしないことがポイントです。


フルフル設定だとどういうことが起きるのか?

35歳千葉県→40歳東京都→34歳埼玉県→39歳神奈川県・・・こんな感じでランダムな順番で検索結果が表示されます。


そうすると、「この人は35歳だからピッタリ!だけど千葉県なのか〜」「今度は40歳だからギリギリだけど、東京都はいいなあ」と毎回毎回2軸を頭の中で調整した上で、お一人ずつのプロフィールを開けて見ていくことになります。

これはものすごく疲労してしまう方法です。


年齢軸、住所軸のどちらかを細分化する、もしくは両方を細分化することで、とても楽に見ていくことができます。

検索メッシュを細かくし、お一人ずつきちんと見ていくことが適切なお相手探しの基本的な方法です。

あとは基本が分かったら他の検索軸も絡めて応用するだけです。


最後に・・・

すごくいい人を見つけたら、なんとなくいい人を見つかたら、その場でお気に入り登録しましょう。

お気に入り登録がある程度溜まったら、その中からお見合いを申し込んでみましょう!


普段はホワイトボードで図を描きながら説明することなので、文字で伝えることは難しく、分かりにくい部分をあるかと思いますが、どうぞご容赦ください。


今日は基本中の基本だけ書きましたので、もっと詳しくもっと色んな方法を知りたいという方は遠慮なくご連絡ください。

それでは今日はこれでおしまいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

新橋・湘南マリアージュ38

マリアージュ38(mariage38)「お見合い相手を検索する時の効率的な方法」-5

<ぜんぶ安心料金><スピード婚活>

新橋・湘南マリアージュ38

代表カウンセラー

綿貫直樹

<代表電話>

新橋オフィス・湘南オフィス共通

03-6260-8735

お急ぎの方はお気軽にお電話ください!

メールでのお問い合わせはホームページからもできます。

<ホームぺージ>

https://www.mind-mining.com

<IBJ男性成婚者インタビュー>

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview25/

<IBJ女性成婚者インタビュー>

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview61/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案