メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

短期間成婚のキホン①

マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のキホン①」-1

30代・40代の短期間婚活専門

☆ぜんぶ安心料金☆

新橋・湘南 マリアージュ38綿貫直樹です。

本日もブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

短期間成婚のキホン①

・ 

今や婚活手段として結婚相談所もだいぶ一般化していますが、始める時は敷居高く感じるのではないでしょうか。

・ 

頑張る皆さんを少しでも早く婚活から解放してあげたい!と思っています。

もちろん、早く解放!といっても、結婚相手はちゃんと選ばなくていけません。

良いお相手と結婚することが大前提ですので、ここはくれぐれもお間違えなく!

・ 

「お相手は結婚の準備ができている?」

 

結婚相談所の会員さんは皆さんが結婚願望を持っています。

これは当たり前です。

 

だけど・・・

だけど・・・

皆さんが結婚の準備ができているかというとそうではありません。

この点がとにかく重要で、今日のブログのポイントです!

実際、当社会員さんだって結婚準備のでき具合は様々です。

・ 

Q.では、どういう点に気をつけることが大切でしょうか?

・ 

A.結婚願望だけではなく、結婚の準備もできている相手と交際することが大切です。

・ 

そうでないと、せっかく交際しても、結局はお相手が結婚を決断できず、振り回されておしまいというケースがあり得ます。

あとで、いい加減にして!!と思っても、その時は遅いのです。

これは絶対避けたいですよね??

マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のキホン①」-4

・ 

そこで、結婚願望だけではなく、結婚の準備もできている相手かどうか見極めるコツが3つあるので順次紹介いたします。

・ 

1.結婚後の具体的イメージを話せるか?

2.ご家族の関係性を聞いてみる!

3.仕事の様子は

 

今日は、.結婚後の具体的イメージを話せるか?について説明いたします。

明日以降、2.3.をご説明いたします。

 

1.結婚後の具体的イメージを話せるか?

・ 

お見合いやデート中、お相手へ「結婚後についてどんなイメージを持っていますか?」と聞いてみてください。

・ 

その時の答えが、具体的であればあるほど、漠然とした憧れだけじゃなく、結婚後について現実的に考えている証拠です。

こういう相手はいざという時になれば決断できる(=結婚準備ができている)のでひと安心です。

 

反対に「一緒に仲良く過ごしたい」「どんなことも話し合っていきたい・・・」(そんなの当たり前じゃんか!!)みたいな漠然とした答えが返ってくるようなら心配です。

 

言葉そのものはきれいなので、いい人だな〜とか思うかも知れません。

ただし、この手の人がいざという時、ちゃんと決断できるかどうかは未知数です。

 

本当に器の広い人かも知れませんし、ぼんやりと夢見がちな人かも知れません。

いい人というより、ただ何も考えていない人だったら悲劇です。

本日の結論!!

短期間スピード婚を目指す時、相手の「条件」「人柄」へ注目するだけでは足りません!!

必ず、お相手が「結婚準備ができているのか?」を確認してください!

「結婚後についてどんなイメージを持っていますか?」

ストレートに聞きましょう!

これはお見合いの場面でも全く問題ない質問です。

マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のキホン①」-5

・ 

念のため、くどくてほんとごめんなさいm..m

あなたが確認すべきことは、「相手の結婚意思」ではなく(これは当たり前なので)、「結婚準備ができている相手なのか」ですよ!!

・ 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

次回は「2.ご家族の関係性を聞いてみる!」について公開しますので、またのぞいてみてくださいね〜

マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のキホン①」-2
🍀力まず、楽しく!短期成婚を叶える対話型婚活です♪
もしかすると、今のあなたは自信がないかも知れません。
不安でいっぱいかも知れません。
始める前は皆さんそうなので心配しないでください。
詳しくはホームページをご覧ください。

お盆期間も休まず営業いたします!

普段忙しい方もお盆休みならゆっくり話せるかもしれませんね。

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください♪
ご相談・カウンセリングは無料ですので気軽にご連絡ください♪
新橋・湘南マリアージュ38
< 新橋オフィス >
東京都港区新橋3-9-10-1006
< 藤沢・茅ヶ崎オフィス >
神奈川県茅ヶ崎市南湖2-3-6
<お問い合わせ>
03-6260-8735
mariage38@mind-mining.com
マリアージュ38(mariage38)「短期間成婚のキホン①」-3
【2018年実績】
☆成婚まで平均期間8ヶ月
☆一年以内の成婚率75%
(成婚退会数÷全退会数)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案