メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

27歳女性のお見合い同行「○○お見合いは失敗」

マリアージュ38(mariage38)「27歳女性のお見合い同行「○○お見合いは失敗」」-1

目次

  • 「スピード婚活」&「ぜんぶ安心料金」の結婚相談所
  • 一年以内の成婚率75% 平均活動期間8ヶ月

「スピード婚活」&「ぜんぶ安心料金」の結婚相談所

こんばんは、新橋・湘南マリアージュ38の綿貫直樹です。初めての方もいらっしゃると思いますが、当社は短期成婚・スピード婚活専門の相談所で、昨年度成婚者の活動期間は平均8ヶ月です。

❤︎お見合い◯×事例集

今日は27歳女性会員さんが他相談所から当社へ移動し、初めてのお見合いのため同行いたしました。ちなみにプロフィール公開は2019年2月8日(金)なので活動2週めです。

「お見合い」という出会いの形には男性にも女性にも絶対的注意点があるので、当社では会員さんの初めてのお見合いが決まると、オリジナル「お見合い◯×事例集」を会員さんへ説明することにしています。これによってお見合い後の交際成立率が劇的に改善した実績があるので、短期成婚・スピード婚専門を謳う当社としてはどんなに忙しくても欠かすことなく大切にしています。今回は面談後、そのままお見合い会場まで同行しました。新橋オフィス→日比谷・帝国ホテル(徒歩10分)

マリアージュ38(mariage38)「27歳女性のお見合い同行「○○お見合いは失敗」」-3新橋駅すぐのオフィスビルで、会員さんのプライバシーのため看板はつけていません。

❤︎◯◯お見合いは失敗する

今日は「お見合い◯×事例集」のバツ事例を一つ紹介いたします。

お見合い時間に関することです。全体ルールは約一時間(60分)なのですが、現実には一時間半〜二時間、ときには二時間以上なんてことも・・・。しかし、当社会員さんには、ズバリ!できるだけ長くならないようにね〜とお願いしています。

なぜか?お見合いのひとまずの目的は交際相手を作ることですよね?ここが大事!お見合い時間が約一時間のケースと約二時間のケースを比べてみると、一時間のほうが約2倍の確率で交際が成立しています。長くなればなるほど交際率は低下します。そんな訳で結果を考えるなら長いお見合いは避けるべきです。

❤︎答え合せです

タイトルの◯◯は「長い」が正解です!その理由は様々ですが、①相手も楽しんでいるという錯覚、相手は時間が気になっていた。②初対面なのに長くて気疲れした。③聞きたくないことも含め色々聞いたので興味がなくなった、などなど。

それでもたまに・・・「昨日のお見合い楽しかったです。つい長くなって二時間近くも話しました。」「えっ!交際辞退ですか!あんなに長く話したのに?」だから、お見合いは60分〜70分でスパッと!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。少しでも参考にしていただければ幸いです。

男性も、女性も、皆さんの

できるだけ早く結婚したい!

を本気で応援します^ ^

マリアージュ38(mariage38)「27歳女性のお見合い同行「○○お見合いは失敗」」-4IBJ日本結婚相談所連盟「成婚者インタビュー」を受けました。左が成婚会員さん(顔出しOK)で、右が私(綿貫)です。

一年以内の成婚率75% 平均活動期間8ヶ月

※成婚退会者数÷全退会者数

新橋・湘南・マリアージュ38 

<新橋オフィス><湘南オフィス> 

代表アドバイザー綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)「27歳女性のお見合い同行「○○お見合いは失敗」」-5

マリアージュ38(mariage38)「27歳女性のお見合い同行「○○お見合いは失敗」」-6

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案