メニュー

婚活サロン エンエルア

【結婚後に共働きを希望する方】専門の結婚相談所

元教え子2人の結婚式で乾杯の挨拶(第6波コロナ前)

  • キャンペーン
  • カウンセラーの日常
婚活サロン エンエルア「元教え子2人の結婚式で乾杯の挨拶(第6波コロナ前)」-1

目次

  • 予備校勤務時代の教え子2人の結婚
  • 2人とも努力して第一志望校合格を叶えた生徒
  • 幸せな新しい夫婦をこれからたくさん生み出していきたい
  • 1年以内に成婚できなければ入会金を全額返金キャンペーン

予備校勤務時代の教え子2人の結婚

婚活サロン エンエルア「元教え子2人の結婚式で乾杯の挨拶(第6波コロナ前)」-2

こんにちは。婚活サロンエンエルアの佐久間です。


先日(とは言っても、昨年の話ですが)、結婚式に参列し、乾杯の挨拶をさせていただきました。


(その結婚式の時の写真が出来上がったと一昨日新郎新婦2人から写真が届いたため、ブログを書いているのとタイムラグが生じております)


私は、新卒で入社したのは◯進ハイスクールなどを運営する経営母体の民間教育機関でした。

そこで、10年ほど前に予備校で校舎運営や生徒指導の業務にあたっておりました。


その新卒時代に入塾してきた当時の生徒、そしてその翌年に入塾してきた生徒から結婚のご報告をいただき、結婚式に参列して欲しいと連絡があった時には本当に嬉しかったです。

2人とも努力して第一志望校合格を叶えた生徒

婚活サロン エンエルア「元教え子2人の結婚式で乾杯の挨拶(第6波コロナ前)」-3

新婦が新郎よりも1学年上の夫婦です。

新郎新婦共に、私が入塾前から対応し、入塾後は私が「担任」として、日々の学習進捗管理、模試の結果をもとに学習のアドバイス、また保護者の方との三者面談などを行なっていました。


2人とも高3の夏前に入塾をしてきて、受験勉強のスタートとしては遅めでしたが、毎日登校して、閉館時間まで受験勉強。夏休みは開館から閉館時までずっと受験勉強を本当に一生懸命頑張っていた生徒で、みるみる成績を伸ばしていきました。

そして、最終的に2人とも第一志望校に逆転合格していった私にとっては非常に思い入れの深い生徒でした。


そんな2人は、大学進学後は私と一緒に校舎で大学生スタッフとしてアルバイト勤務をして、今度は共に働く仲間として、後輩生徒たちのために懸命に生徒指導にあたってくれました。


私がそこを退職してからも、連絡を取り合ったり、スタッフたちが集まる忘年会などにも呼んでくれ、10年以上のお付き合いになります。


そのため、私にとっては、単なる元生徒-先生、バイト-社員という関係性ではなく、もはや弟・妹?...いや、息子・娘?のような存在!


花嫁からの手紙でも大号泣してしまいました笑

幸せな新しい夫婦をこれからたくさん生み出していきたい

婚活サロン エンエルア「元教え子2人の結婚式で乾杯の挨拶(第6波コロナ前)」-4

そんな2人の結婚式に出られることはとても光栄でしたし、1年ほど前の結婚式の知らせを聞いた時から非常に楽しみにしていました。


幸運にも、ちょうど結婚式の日はコロナ感染者状況も落ち着き、都内感染者数も2桁前半くらいでした。

会場スタッフの方のとても厳格なコロナ感染対策のもと、無事に開催がされて、非常にありがたかったです。


新婦は東京、新郎は熊本という遠距離恋愛を続けてきた2人ですが、年末新婦は仕事を退職して、熊本に引っ越し、現在は2人で熊本で生活をしています。


結婚式での2人の姿を見て改めて、結婚っていいなぁ。結婚式っていいなぁと思いました!

(またコロナ第6波に突入し、結婚式を延期しなければならない夫婦たちがたくさんいらっしゃるのかと思うと残念です。)


結婚相談所の仲人の仕事をしている中で、そんな幸せな新しい夫婦をたくさん誕生させていきたいと感じました。

1年以内に成婚できなければ入会金を全額返金キャンペーン

婚活サロン エンエルア「元教え子2人の結婚式で乾杯の挨拶(第6波コロナ前)」-5

婚活サロン エンエルアでは現在、「1年以内に成婚できなければ入会金を全額返金キャンペーン」を行っています。


活動を始めて1年経っても成婚していなければ、入会時にかかった入会金を全額返金いたします。

結婚相談所での婚活に興味はあるけど、最初にそれなりの金額を支払って、本当に結果が出るのかわからないので不安…そんな人にもこれまで何人か出会ってきました。

足踏みをしているうちに年月が経って気づいたらまたひとつ歳を重ねていた。。。

そんなことになるのは勿体無い!まずはスタートを切ってほしい!そのような想いから、とにかく「成婚」という結果にコミットして、こちらも全力でサポートするという覚悟でこのキャンペーンを打ち出しました。

ご興味を持っていただいた方はエンエルアにご連絡ください。

まずはあなたのこれまでの婚活についてや、理想の結婚相手についてなどのお話を聞かせていただくカウンセリングを行います!

詳細はエンエルア公式サイトにてご確認ください。https://konkatsu-enelua.com/archives/712

※キャンペーン期間:2022/3/31まで

※キャンペーン対象プラン:スタンダードプラン、プレミアムプラン※お試しプランとの併用はできません。


-----------------------------------------

働く20,30代のための結婚相談所婚活サロン エンエルア

◆公式WEBサイトhttps://konkatsu-enelua.com

◆無料相談はLINE予約でhttps://line.me/R/ti/p/%40478umltr

LINE ID:@478umltr

◇東京・銀座を拠点とし、オンラインで全国のサポート可能

◇国家資格キャリアコンサルタントが婚活と仕事の両立をサポート

-----------------------------------------

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン エンエルア

11件

東京都 / 中央区

銀座一丁目駅 徒歩5分

婚活サロン エンエルアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案