メニュー

婚活サロン オワゾーブルー 東京・京都 ~Oiseau Bleu~

婚活は楽しんだもん勝ち!結婚できる思考と外見を磨く!年齢不問

自分の幸せとは

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン オワゾーブルー 東京・京都 ~Oiseau Bleu~「自分の幸せとは」-1

結婚の定義

婚活サロン オワゾーブルー 東京・京都 ~Oiseau Bleu~「自分の幸せとは」-2

"結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです"と言うこのフレーズに聞き覚えはありませんか?某結婚情報誌のCMで流れていたセリフ。この言葉に共感を覚えた人も多かったのではないでしょうか?私もその1人です。

私たちは自分で色々な選択ができる恵まれた時代に生きています。結婚=幸せが全てではない、でも結婚と言う道を選ぶ幸せもあります。私はゼ〇〇ィがこのメッセージを発信したことがなんだか嬉しかったのです。


"自分の幸せは自分で決める"私はずっとそう思って生きてきました。でもそんな思いとは裏腹に、世間はすぐに人をカテゴリー分けしたがります。

既婚者>独身者、このヒエラルキーは確かに存在していて、特に女性は年齢にも縛られる。これは私自身も何度も経験/体感してきたこと。

"もうすぐ30歳だから""周りが結婚しているから"そんな理由ならやめたほうがいい。


結婚相談所を開業している私が言うのも変かもしれませんが、常に思っていることがあります。それは"結婚が全てじゃないこと"これは皆さんには知っておいて欲しい。これはもちろん結婚ていいよ、と本気で思っているからこそで、結婚したい人を全力でサポートするこの仕事が好きだからこそ伝えたいのです。


婚活するにあたり最も大切な事は、"自分を知ること"だと思います。

"自分の幸せとは何か""自分が大切にしている人生の価値観や軸は何か"

周りと違っていいし、何歳だからダメとかそんな事はありません。

この仕事を通じて「この人と結婚したいと思った」という出会いのお手伝いができたら、これほど幸せな事はないと思っています。

この相談所を知る

婚活サロン オワゾーブルー 東京・京都 ~Oiseau Bleu~

4件

東京都 / 中央区

三越前駅 徒歩2分

婚活サロン オワゾーブルー 東京・京都 ~Oiseau Bleu~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案