婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ダイヤモンド マリアージュ

【ケチと節約は違うと思う】

ダイヤモンド マリアージュ「【ケチと節約は違うと思う】」-1

【ケチと節約は違うと思う】

こんにちは、つきじ です。

結婚相談所に入りたいけれど会費が「お高い」と感じる方もいらっしゃると思います。でも諦めないでください。

それでもきちんと「結婚相談所に入会して本気で結婚した」という方や、低い収入でも豊かな生活を送りたい方は節約をしていきましょう。

収入を上げることが出来るのならばそれに越したことはないけれど、体や心を痛めつけてまで労働に一生懸命になって収入を上げることは私はおすすめできません。


節約をするには、まずは固定費を減らすことです。

1人暮らしを賃貸でしている場合は、賃料を抑えることです。賃料は固定費の中でも大きな費用となっていませんか?

また水光熱費に無駄がないかも生活しながら意識することです。ガス・電気の料金プランを見直してみましょう。

そしてスマホ料金も格安なものに乗り換えることも検討してみてください。

保険料については定期的に見直していますか?今の保険料が本当に必要なのか、補償内容についても確認してみましょう。


収入が低くても豊かに暮らす方法はあります。自分自身の今の生活を見直してみると良いです。「お金がないから婚活できない」と考えずに前に進むことを一緒に考えていきましょう。

私自身も無駄なモノは無くして本当に必要なモノや大切な事を見極めて豊かに暮らしていきたいと思っています。

ただし、大切なお相手に対してケチは禁物です!

ケチは嫌われますので注意は必要だと私は思っています。


皆さんの幸せも願いつつ、サポートしていきますのでこれからもよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホームページは こちら ↓

https://diamond-mariage.jp/  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問合せは こちら ↓

https://diamond-mariage.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/  

ご連絡お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご希望の方にはオンラインでのカウンセリングも対応しております。全国に対応した東京都の結婚相談所です。西武新宿線沿線での婚活もサポート。年齢層も20代、30代、40代、50代以上、初婚、再婚、どなたでも本気で結婚相手をお探しならまずはご連絡ください。真心こめた親身なサポートをモットーに一緒に結婚への道のりを歩みます。孤独の婚カツから脱出し共に楽しく婚活していきましょう。 


  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所