メニュー

ダイヤモンド マリアージュ 本気の結婚相手との出会いをサポートします

ダイヤモンド マリアージュ本気の結婚相手との出会いをサポートします

【結婚の弊害】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ダイヤモンド マリアージュ「【結婚の弊害】」-1

【結婚の弊害】

こんにちは、結婚相談所「ダイヤモンドマリアージュ」です。

成婚間際で破談になってしまうケースで多いなと感じることのひとつとして、親や兄弟が口出ししてくることがあります。

結婚は個人の重要なライフイベントであり、自分の人生を選択する権利が尊重されるべきですが、親や兄弟が強く口出しすることでせっかく二人で決めた結婚も破談になることがあります。

強く口出しする方が周りに居ることで、結婚するかどうか、どういうお相手を選ぶかどうかということに圧力がかかり、本来の希望や幸せを妨げてしまうことがあります。

結婚は家と家との問題だともいわれますが、親や兄弟が結婚するお相手に対して否定的な意見を持っている場合、お相手との関係に不信感が生まれてしまうことがあります。

また、結婚を決めた本人も自分の選択に自身をもてなくなるように自己評価が低下してしまうこともあると思います。

その結果ストレスや不安が高まり成婚まで辿り着けない可能性もあります。

結婚は本人とお相手とで決める重要なことです。

その選択に不安があったり悩みがある場合、結婚相談所であれば担当の仲人カウンセラーに相談することができます

ぜひ慎重な検討ができる方に相談してください。

親や兄弟の意見も重要ですが、最終的な決断はご本人とお相手とで行うべきです。

お互いの幸せと将来に向けたビジョンを大切にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問合せは こちら ↓

https://diamond-mariage.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

ご連絡お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「ダイヤモンドマリアージュ」は東京都の結婚相談所です。

年齢20代、30代、40代、50代以上、

初婚、再婚、どなたでも、

本気で結婚相手をお探しならまずはご連絡ください。

真心こめた親身なサポートをモットーに一緒に結婚への道のりを歩みます。

孤独の婚カツから脱出し共に楽しく婚活していきましょう。

ブログをもっと見る


武蔵野市・町田市・立川市・八王子市・調布市・西東京市 他

ダイヤモンド マリアージュ