メニュー

ダイヤモンド マリアージュ

本気の結婚相手との出会いをサポートします

【『咳をしてもひとり』】

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ダイヤモンド マリアージュ「【『咳をしてもひとり』】」-1

☆素敵なお相手見つかりますように☆

『咳をしてもひとり』、自由律俳句を代表する
俳人の1人である尾崎放哉の俳句です。



俳句について詳しいわけではないし
本当はどのような意味があるかは
分からないのですが、


なんだか寂しい印象を受けました。。。



特に風邪をひいたときなど
心配してくれる人も
看病してくれる人も
側にいないと心細く感じるもので



私の親は
私が独身時代に

結婚できずに独りで居ることで
「年老いてからも独りで過ごしていて
もし病気になったときに心細いでしょ」
とよく言っていました。


どんな気持ちでそう思っていたのか
分からなかったのですが


私が仲人になってからというか、
仲人始めるときに同じ気持ちになった
ような気がします。


それは私と同じように婚活している独身の方を

SNSなどで見かけることがあり

「あ~なんとか遠回りしないで結婚してほしいな」

「寂しい思いはしてほしくないなぁ」

「孤独で苦しいと感じる婚活はしないでー!」と

繰り返し思っていました。

これが仲人になったきっかけでもあります!


私自身が色々な経験をしてきたので

もし今一人で婚活に悩んでいるなら

お話してみませんか。


仲人アドバイザー えっこ でした☆
♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..
人と人との繋がりを大切!!
今後もよろしくお願いします️
♡゚・。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。。・♡゚・。。・゚
日本結婚相談所連盟 加盟店
ダイヤモンド マリアージュ
少人数会員の結婚相談所
♡゚・。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。。・♡゚・。。・゚

この相談所を知る

ダイヤモンド マリアージュ

東京都小平市

西武新宿線

ダイヤモンド マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案