メニュー

アリヨンス

恋愛心理学を用いたきめ細やかなサポートで、1年内の幸せな結婚

婚活でテクニックよりも大切な事

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
アリヨンス「婚活でテクニックよりも大切な事」-1

目次

  • 婚活で見落としがちなもの
  • 婚活で最も大事なものとは・・・
  • 心を整える大切さ

婚活で見落としがちなもの

アリヨンス「婚活でテクニックよりも大切な事」-2

こんにちは。


IBJの正規加盟店アリヨンスのマリッジコーディネーター みかです。



今回は婚活をする上で最優先に考えなければならないもの、についてお話しさせて頂きます。


アリヨンスは決して大きな相談所ではありません。

なのでアリヨンスに入会下さる方は、他社で活動をされていたけれども結果を出せず、相談所の乗り換えをした方が多いです。


これは人間がサービスや商品を購入する時の心理を観察した実験のお話です。

例えば・・・掃除機という商品に関して見て見ましょう。

A社=老舗で知名度の高い企業(所謂誰もが名前を知っている企業)

B社=あまり知名度の高くない後発の企業

共に品質は甲乙つけがたいものがあったとします。

コスパのお話ではB社の方がリーズナブルだったとします。

お客様にA社、B社両方の掃除機の商品説明をさせて選ばせると、大体の人はA社を選ぶのだそうです。

これは日本人の心理に基づくもので、アメリカで同じ実験をすると同じ品質ならばコスパの良い方が良いとB社の商品を選ぶ人が多いのだそうです。

日本人は知名度を重んじ、アメリカ人は品質を重んじる、ということですね!


つまり・・・婚活をスタートする時は誰もが知っている相談所のほうが安心・安全ということで大手相談所に入会するけれども、いざ活動をして上手くいかないと、「もっと自分に合う相談所はないか?」と、目を凝らして色々な相談所を探されるのでしょうね。

そんな訳でアリヨンスに入会された会員さんは、初めっから婚活に関してはうんちくを沢山お持ちの方多かったりします。


しかし、ここで気になる点が一つ、あります。

皆さん、今まで婚活で失敗経験を重ねてきたが故に、婚活に関して活動当初からネガティブな思考に陥っている方が多い、ということです。

そしてその思い癖が、婚活を更に厳しいものにしていることに気が付いていないのです。

婚活で最も大事なものとは・・・

アリヨンス「婚活でテクニックよりも大切な事」-3

婚活で成功する上で最も大事なもの、それは知識でもテクニックでもありません。

マインドセットです。

自分がいかにポジティブに婚活と向き合えるか、が将来の婚活の行方を大きく左右するのです。


例えば・・・

A子さんはB夫さんからの連絡が2、3日無いことに焦っていたとします。

たまたま直前のデートでA子さんとB夫さんはちょっとした口喧嘩をしていました。

A子さんは早速、私に連絡をしてきます。

「みかさん、どうしよう。

B夫さんから交際終了がくるかもしれません。」

「あれだけ将来の事について前向きにお話されていたのですから、待っていればきっと連絡が来ますよ。

タロットを引いてみましたけど、B夫さんはちゃんと愛情を持ってくれていますよ。」

そんな私の話にも疑心暗鬼で、この時点でA子さんの心の中はネガティブな思考に占領されてしまっています。

しかし実際には、B夫さんは風邪をひいて暫く寝込んでいただけでした。

翌日、何事もなかったようにデートのお誘いLINEが来ました。


こんなオチ、結構婚活ではアルアルなのです。

A子さんは心配になって私に連絡をしてくれたから良かったですが、まかり間違って心配なあまりB夫さんに鬼LINEをストーカーのように入れてしまったり、恨みのLINEを入れてしまったりしたならば、めんどくさい女のレッテルを自ら貼ってしまっていることになります。

その時の心の在り方が、いかに婚活の行方を左右するか、分かって頂けましたでしょうか?

心を整える大切さ

アリヨンス「婚活でテクニックよりも大切な事」-4

そのためにアリヨンスでは会員さん向けに『心のセミナー』をリーズナブルな料金で提供しています。

ですが、入会当初にお勧めしても、意外と興味を持つ方は少ないのが実情です。

暫く活動された後、

「みかさん、セミナーやっぱり受けてみようかな。」

となる訳です。


婚活と心は切っても切り離せない深い関係性があります。

幸せな結婚をされたいのであれば、まずは心を健康に保つことです。

色々な情報から自分の価値を見失い、自信を無くしてしまったり、色々なテクニックを学びすぎて自分らしさを失ってしまうことのないよう、お気をつけください。

皆さんはそれぞれ他に二つとないかけがえのない存在なのです。

その大事な個性に蓋をすることのないように願って止みません。


私がカウンセリングでタロットを使うのには理由があります。

タロットは自分でも気が付かない潜在心理を視覚的に見せてくれるツールです。

タロットはカウンセリングやコーチングととても相性が良いのです。

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合せ下さい。


本日も最後までお読み下さり、有難うございました。

この相談所を知る

アリヨンス

8件

東京都 / 立川市

拝島駅 徒歩15分以上

アリヨンスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案