メニュー

ウェルスマ

選べるサポートで成婚を。

結婚できるアラサー婚活女性の特徴

ウェルスマ「結婚できるアラサー婚活女性の特徴」-1

目次

  • 結婚できる=スペックが高いではない!
  • アラサー女性結婚できる人の3つの特徴

結婚できる=スペックが高いではない!

こんにちは。ウェルスマの代表カウンセラー細川です。

今回は結婚できるアラサー婚活女性の特徴についてです。

「自分はスペックが低いから結婚はできないと思うんですよね…」

こんな相談を受けることが多くあります。

でもカウンセラーとして何人もの方を見てきて、結婚できる人=スペックが高い人ではないというのは確信を持っています。

では結婚できる人の特徴とは何でしょうか。

アラサー女性結婚できる人の3つの特徴

アラサー女性で結婚できる人はこの3つの特徴を持っている場合が多い。


・婚活をやりきると決めること

・何のために婚活をするのか明確にする

・思い通りにいかないことを理解する


本当にスペックというよりも、婚活をなぜするのかを明確にして、モチベーションを高めつつ、過度に期待しない。


こうすることで苦難も乗り越えることができます。


「でも自分はメンタルが弱いし…」


大丈夫。誰でも考え方を知って、しんどい時はその考え方を振り返れば良いだけ。


具体的にどういう心づもりでいれば良いかは以下もチェックしてみてくださいね。


*動画とブログの内容は同じです!

Youtube動画👇

https://youtu.be/zdYZigqaPiA


ブログ記事👇

https://machikon-hikaku.com/around-thirty-women-married-1year/


アラサー婚活女性で1年以内に結婚したいと考える方は多いですが、1年以内に結婚できるかどうかは婚活に対する考え方で決まってきます。今回は必ず抑えておきたい、3つの考え方を解説します。 ◆結婚相談所「ウェルスマ」

オンライン無料相談受付中👇カウンセラーがお答えします!

https://wealsma-plus.com/

この相談所を知る

ウェルスマ

13件

東京都 / 渋谷区

IBJ AWARD 受賞

ウェルスマの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案