幸せを感じやすくなる方法
- 結婚準備
- 自分磨き
幸せを感じやすくなる方法
「○○だったら幸せになるのになぁ」と思っていませんか。
しかし、「今」にしか幸せはありません。
「お金がたくさんあったら幸せになれるのに...」
「結婚ができたら幸せになれるのに...」
「病気が治ったら幸せになれるのに...」
「○○だったら・・・」
「タラれば幸せ」という思考は、「お金がない今は幸せじゃない」「結婚できていない私は不幸」
「病気だから不幸」というふうに「今=不幸」となってしまいます。
今が不幸ですと、目の前にある小さな幸せを見落としてしまいます。
ですので、「お金があってもなくても幸せだけど、あった方が良いかな」位の軽い感じにしませんか。
じゃあ、「どうやったら幸せを感じられるの?」という事になるのですが。
答えは超シンプルです。
「あ~幸せ(^^♪」
「楽しい!」
「恵まれてる!」
と口にすることなんです。
「どうせ、よくあるポジティブなんとかじゃないの?」と思う方もいるでしょう。
そうなんです!ポジティブなんとかなんです!
しかしですね、幸せじゃない人が
「あ~幸せ」
「楽しい!」とは決して言いませんよね。
凄く幸せな人は口癖のように「幸せ!」「楽しい!」「恵まれてる」と言っていることが多いんです。
無意識のうちに連呼しています。
では、なぜ「あ~幸せ」「楽しい」の言葉を連呼することがすごいかと言いますと、人間の脳はグーグルの検索エンジンのようなもので、「幸せ」と検索するだけで、過去の記憶や今見えているものや感じているものから「幸せ」を集めて検索結果を表示してくれます。
逆に「辛い」「悲しい」と連呼すると、辛いや悲しい出来事ばかり集めてきてしまって「ほらね、だから辛いんだよ」となってしまいます。
ですから、自分にとって心地の良い言葉を連呼することで、実際にそのような気持ちになっていきます。
例えば私の場合、職業柄「結婚」に関連する記事が目に入ってきます。
たぶん、結婚を意識している方は「結婚」「彼氏」「彼女」に関する事が自然と入ってきているかと思います。
逆にファッションに興味がある人は、人の着ている服やお店などが目に入ってきますが、興味のない方はほとんど目に入らないことがよくあります。
人は自分が興味のあるものから優先的に見たり感じたりします。
だから、「幸せ」とか「楽しい」とかを連呼している人は、幸せな出来事や楽しく感じるものを隅から隅まですごい勢いで見つけてきます。
逆に「つまらない」「いやだ」を連呼していると、つまらないことを集めてしまうんです。
「いい人がいない...]もそうです。「いい人がいない、いい人がいない」と連呼していると、「ほらね、いいひとがいないでしょ」という情報を集めてきます。
だから少しづつ始めてみませんか?
「幸せ(^^♪」
「楽しい!」
いくら言っても損はないと思いますよ!
あっ、でも無理はしないでくださいね。
悲しい時は悲しいことを受け止めて、辛い時は辛いことを受け止めましょうね。
本日もお付き合いありがとうございます。
あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますように(^^♪