メニュー

mielcuore ミエル クオーレ

【30代・40代に自信あり】結婚のプロがマンツーマンサポート

女性に好意を抱いてもらうためのコミュニケーション方法

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
mielcuore ミエル クオーレ「女性に好意を抱いてもらうためのコミュニケーション方法」-1

誰でも出来るコミュニケーション3選

mielcuore ミエル クオーレは元式場支配人がカウンセラーである宇都宮市・小山市の結婚相談所です。カウンセラーの私、渡邉はウェディングプランナーを8年、支配人を5年務め2,000組以上の幸せのお手伝いをしてまいりました。結婚式場の仕事はかなりのコミュニケーション能力が求められます。基本的にお相手にする新郎・新婦様は男性と女性であり、お二人の意見や考え方が異なることも多々あります。そこの間に入り潤滑油となることも求められてきました。また、新郎・新婦様の親御様にもご意見やご要望をいただくこともありました。そこで培ったコミュニケーション力を活かし、婚活する皆様のお力になれると思っております。

さて、最近は『婚活』をテーマにしたドラマやドキュメンタリーなどメディアで多く取り上げられている様子を目にすることが多くあります。これだけ婚活の需要があると同時に婚活に苦戦している方なども多いのではないでしょうか。

そこでよくフォーカスされているなと思うのが男性側のコミュニケーション力の足りなさ。そこで女性から好意を抱いてもらうためのコミュニケーションについて本題ではお伝えをしていきます。

これに関しては恋愛経験や女性の心理をわかっていないと難しいと感じてしまうかもしれませんが、相手を観察する意識を高めればある程度出来るようになりますし、職場や友人との付き合いで練習することも出来ます。

具体的例を交えながら解説していきましょう!!

①相手が欲している言葉をかけてあげる

・女性が「ここのお店美味しそう!」といった時…「今度、一緒に行ってみようよ!」

・少し悩んでいそうなとき…「よかったら話を聞かせてよ!」

先回りして言葉をかけてあげられるのは女性にとって魅力的に感じます。女性の言動や表情をよく観察し、どうしたら喜んでくれるかなどを考える習慣を身につけましょう。

②本音で褒める

・女性が髪を切ったら…「髪切ったね?とても似合っているよ!」

・会話をしているときに何気なく…「〇〇さんと話していると癒される!」

・仕事の話をしているときに…「本当によく頑張っているよね!」

褒められて嫌な気になる方はいません。積極的に言葉に表していきましょう!!女性は褒められるとそれを実感して少しずつ意識してくれるようになります。ただし、社交辞令や下心丸出しだと逆効果になってしまうので、それは気を付けて実践してみてください。

③紳士的な振る舞い

・お店で店員さんに対して…注文するときなどしっかりと敬語で話す

・車の運転をしていて…渋滞でイライラしたりせず、常に余裕のある雰囲気を出す

女性は、紳士的に接してくれる人の方が自分のことも大切にしてくれると思い惹かれやすい傾向にあります。ドアを開けたり、危険を回避し安全な方にエスコートしたら、周囲への言動や接し方など常日頃から身に着けることで魅力的な男性へと近づくことが出来ます!

これらを普段から意識し身に付けることにより女性にとって魅力的な男性に魅せることはそんなに難しいことではありません。ぜひ、ひとつずる実践をしてみてください。

--------------------

〜結婚相談所mielcuore(ミエル クオーレ)

【IBJ Award2023】受賞

『結婚のプロ』がフルサポート

男女のカウンセラーが在籍

自身に合ったサポートプランを用意

コミュ力UPのコンサル

ファッション・ヘアスタイルのコンサル

豊富なアフターサービスが充実

出張型サロン(無料出張&相談)

--------------------


この相談所を知る

mielcuore ミエル クオーレ

4件

栃木県 / 小山市

IBJ AWARD 受賞

mielcuore ミエル クオーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案