メニュー

mielcuore ミエル クオーレ

【30代・40代に自信あり】結婚のプロがマンツーマンサポート

自信のない人が選ぶべき婚活手段とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
mielcuore ミエル クオーレ「自信のない人が選ぶべき婚活手段とは?」-1

実は〇〇1択なのです…

宇都宮市・小山市の結婚相談所mielcuore ミエル クオーレの渡邉です。いつもmielcuoreのカウンセラーブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、この3連休みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか!?


mielcuoreでは会員さまのお見合いやデート、そしてカウンセリングなどで大忙し。でも、お見合いがプレ交際に繋がったり、真剣交際にステップアップしたり嬉しいお知らせがたくさんあったのでとてもハッピーな気持ちでした!!当相談所では入会から1ヶ月以内でのお見合い成立率と交際率が100%を継続しております。これも会員さまのがんばりがあってこそ!!!


そして、この3連休中にはmielcuoreが主催したりコラボしての婚活パーティーを3件実施いたしました!!おかげさまですべて満席となり、今回もたくさんの方との出会いがありました。


婚活パーティーにご参加いただく方には簡単なアンケートをご記入いただくのですが、そこで新たな発見がありました。それは『自分に自信がない』という部分にチェックされる方が非常に多いという事。

しかも、今までの婚活の経験は?の問いに対して『マッチングアプリ』『婚活パーティー』で婚活をしている、又はしたことがあるとの回答に対し、『結婚相談所』の利用はなし。

もちろん、マッチングアプリや婚活パーティーも数ある婚活サービスの一つです。しかし、どちらも自分自身が持つ魅力やコミュニケーションスキル、時には運に大きく左右されるものです。また、マッチングアプリは遊び目的など結婚という目的以外の方も多くいると言われ、やりとりのめんだくささを感じる方も多いのではないでしょ!?​

婚活パーティーもしかりです。当相談所が主催する婚活パーティーは手厚いサポートをさせていただいておりますが、一般的には進行役の方がいるのみ。何度か参加して同じ人がいたり…なんて話もよく耳にいたします。出会いも求めてそこから先は自分自身でなんとか出来る!!という方はいいのかもしれませんが、自分に自信のない方がこれらでうまくいくということは中々難易度が高いのです。

一方、結婚相談所は担当のカウンセラーがいます。基本的にはお客様の過去の恋愛経験や結婚観、そして性格や理想の相手などとことんお伺いをいたします。mielcuore ミエル クオーレでは『自分に自信のない方』のサポートプランが非常に手厚いです。例えば、まず身だしなみやファッションを改善し外見から変化を加え自信を付けていく。また、コミュニケーションの基本的なアドバイスから徐々に応用的なアドバイスのプログラムもご用意し対人、または異性とのコミュニケーションに徐々に慣れていただきます。これはもちろん、相談所のカウンセラーの経験値やスキルによりサポート体制の違いが生じる部分もあります。ですのでカウンセラーとの相性、すなわち何でも相談できるか!自分のために尽力を尽くしてくれるか!このあたりをポイントに選ばれることをおすすめいたします。

これらを踏まえ、『自分に自信がない方』が選ぶべき婚活手段は結婚相談所1択だと思われます。

私も婚活をしている方になぜ結婚相談所を利用しないのか尋ねると「敷居が高いイメージで行きにくい」「最後の砦だと思っている」「料金が高そう」という回答はほとんど。ちょっとこれについても詳しく解説させてください!!!

相談所は…

「敷居が高いイメージで行きにくい」

婚活パーティーに参加している勇気・行動力がある時点で完全にクリアできています!!それに最近の結婚相談所は気軽に相談できる環境が整っています。カウンセラーも婚活する方と同世代の方が増えていたりもします。まずは気軽に問い合わせすることをおすすめします!!


「最後の砦だと思っている」

今が一番若いのです…!!言葉を選ばずストレートに表現すると婚活市場では【年齢の若さ】がかなり重要なポイントになります。思った時が始め時です。


「料金が高そう」

費用は少なからずかかります。しかし、目的である結婚への最短ルートであり相手の身元や所得(独身証明書や男性は所得証明を提出していただきます)がわかるので安心・安全な出会いが待ち受けているのです。

婚活パーティーは1回の参加費が5,000円~10,000円程度かかりますし、アプリで出会った人とは食事代やデートだ、その他飲み会や合コンに参加をすると10,000円~20,000円はかかります。実際これを何回参加したら結婚にたどり着くかを考えると、やはり結婚相談所の利用が一番の近道となるのではないでしょうか!?​​

ましてや、自分に自信がないのであれば第三者のサポートを受けることが一番の近道であり、何をすべきかが明確になります。ゴールの見えないものにお金をかけるのとゴールが見えているものにお金をかけるのか、あなたならどちらを選択しますか!?​



--------------------

〜結婚相談所mielcuore(ミエル クオーレ)〜

【IBJ Award2023】受賞

『結婚のプロ』がフルサポート

男女のカウンセラーが在籍

自身に合ったサポートプランを用意

コミュ力UPのコンサル

ファッション・ヘアスタイルのコンサル

豊富なアフターサービスが充実

出張型サロン(無料出張&相談)

--------------------







この相談所を知る

mielcuore ミエル クオーレ

4件

栃木県 / 小山市

IBJ AWARD 受賞

mielcuore ミエル クオーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案