メニュー

mielcuore ミエル クオーレ

【30代・40代に自信あり】結婚のプロがマンツーマンサポート

恋愛経験が少なくても婚活は成功する5つの方法

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
mielcuore ミエル クオーレ「恋愛経験が少なくても婚活は成功する5つの方法」-1

目次

  • いまの自分を知ること
  • 身だしなみを改善すること
  • ファッションを変えてみること
  • コミュニケーション力をつける
  • 女性とのコミュニケーションに慣れること

いまの自分を知ること

mielcuore ミエル クオーレ「恋愛経験が少なくても婚活は成功する5つの方法」-2

結婚はしたい!婚活はしたい!でも、恋愛経験がない、恋愛経験が少ないからうまくいくのか不安…


女性とのコミュニケーションに自信がない、自分に自信が持てないと…だから婚活なんてうまくいくはずがない…と悩んでいませんか?


当相談所には、そんなお悩みをお持ちのお客さまがよくいらっしゃいます。


そんなお悩みをお持ちの男性の皆様、どうぞご安心ください!!


みなさん、婚活でモテる男性になれます!!


恋活と婚活は違います!この記事ではそんな方々でも成功する婚活について掲載をいたしておりますので最後までお読みいただけましたら大変嬉しいです!!


まずは、自分を知ることから始めましょう!!


就職活動や仕事でもよく自己分析をしよう!なんて言いますよね?婚活も似ている部分があります。


ただし、婚活においてはなぜ恋愛経験がないのか?なぜ女性とのコミュニケーションが苦手なのか?自己分析するだけでなく、それを客観的に見てくれたりアドバイスをしてくれる第三者が必要であるということ。


その方が、この方にはこんな魅力がある!ここはこのように改善した方が良いのでは?という客観的なアドバイスをもらうことが非常に重要になります。


最初のステップが自分のことを誰かに話し、アドバイスしてくれる関係の方を見つけること。


それが「いまの自分を知る」ということに繋がります。

身だしなみを改善すること

mielcuore ミエル クオーレ「恋愛経験が少なくても婚活は成功する5つの方法」-3

身だしなみはしっかり整っていますか?


これは誰にでも出来る簡単なことでもあります。一方、少しでも気を抜くとおざなりになってしまうことでもあります。


身だしなみはまず下記の3つを中心にチェックしていきましょう!!


①頭髪 ②お顔回り ③におい


まず、頭髪は伸びきっていないか?ボサボサになっていないか?スタイリング剤でセットしているか?髪型にこだわりがない方は美容師さんに清潔感のある髪型にしていただくようお願いをし、セット方法まで聞いておくことをお勧めします。


2つ目のお顔回りですが、眉毛は整っているか?お肌はカサカサになっていないか?ひげを剃っているか?眉毛がボサボサの方は少し整うだけで印象が変わります。鏡を見てチェックしてみてください。


最後ににおい。これは40歳前後になってくると加齢臭が気になる方も多いのではないでしょうか?自分のにおいというものは自分では分かりづらかったりもするので近しい方に聞いてみるのも一つの方法です。市販されている商品でにおいを抑えることが出来るので安心してください。


どれも基本的なことですが、まずは毎日鏡を見て確認する習慣を身に着ける。ここに関しては自身の意識がとても重要になります。


ファッションを変えてみること

mielcuore ミエル クオーレ「恋愛経験が少なくても婚活は成功する5つの方法」-4

服装にも気を遣っていますか?


ファッションはまず、清潔感そしてシンプルを意識することが最重要だと考えます。オシャレになってブランドなどの高級品を身にまとう必要はまったくありません。


相手に与える印象をよくするためにシンプルでサイズ感や色味があっていればOKです。


今の時代はUNIQLOやGUでもファッションコーディネートが完了します。しかも、リーズナブルなのでお勧めでもあります。カジュアルな服からジャケットなども揃えることができるのでとても便利です!!


コミュニケーション力をつける

mielcuore ミエル クオーレ「恋愛経験が少なくても婚活は成功する5つの方法」-5

コミュニケーションと聞くと自分から話さないといけない、たくさんしゃべって楽しませないといけないと思いがちの方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそういうことではありません。


コミュニケーション力は傾聴力(聞く力)と質問力があれば大丈夫です!!


傾聴力とは、相手の話を聞く力。いわゆる聞き手になることです。話すのは苦手だけど話を聞くことなら!!と思われた方は多いはず。


ただ、聞くだけではいけません。相手の話に相槌を打ち共感することがとても大切です。


そして、相手に興味を持ちそれを質問して聞いていくことがコミュ力アップへと繋がります。

女性とのコミュニケーションに慣れること

mielcuore ミエル クオーレ「恋愛経験が少なくても婚活は成功する5つの方法」-6

同性とのコミュニケーションには問題ないけど、女性となると緊張してしまい上手くお話が出来ないという方もいらっしゃいますよね!?


これに関してはやはり慣れることが最善策になってくるかと思います。


では、どうやって慣れたらいいのか?


まずは女性の知り合いやお友達を増やすことから始めるのがいいのではないでしょうか?例えば、自分の趣味にしていることの集まりなどに参加すれば共通の話題がありますし、そこまで緊張せずに接することも出来るでしょう!!


ちょっとしたことからコツコツと始めることをお勧めいたします。




\それでもお困りなら/




mielcuore(ミエル クオーレ)がそのお困りごとをお手伝いさせていただきます。


当相談所には結婚式場で長年、支配人を勤めた男性カウンセラーとウェディングプランナーの女性カウンセラーが在籍をしております。


身だしなみ改善に必要なものや方法、ファッションをさらに良くするためにお買い物に同行しコーディネート、コミュニケーション力を上げるためのコンサル、そして女性カウンセラーがお相手役となり女性とのコミュニケーションに慣れるためにお力になります。


そのようなプランニングもご用意いたしておりますので、ぜひ勇気をもってご相談いただけたらと思います。


▼プランはこちら▼

http://www.mielcuore.jp/16962414778021



▼無料相談・問い合わせはこちら▼

http://www.mielcuore.jp/w-contact




--------------------

〜結婚相談所mielcuore(ミエル クオーレ)〜

【IBJ Award2023】受賞

🔸『結婚のプロ』がフルサポート

🔸男女のカウンセラーが在籍

🔸自身に合ったサポートプランを用意

🔸コミュ力UPのコンサル

🔸ファッション・ヘアスタイルのコンサル

🔸豊富なアフターサービスが充実

🔸出張型サロン(無料出張&相談)

--------------------

この相談所を知る

mielcuore ミエル クオーレ

4件

栃木県 / 小山市

IBJ AWARD 受賞

mielcuore ミエル クオーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案