メニュー

mielcuore ミエル クオーレ

【30代・40代に自信あり】結婚のプロがマンツーマンサポート

【男性必見!!】恋愛経験は婚活に必要?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
mielcuore ミエル クオーレ「【男性必見!!】恋愛経験は婚活に必要?」-1

恋愛経験が少ない男性でも成婚する秘訣とは?

みなさん、こんにちは!!

宇都宮市・小山市の結婚相談所mielcuoreです。

恋愛経験が少ないと婚活をするうえでうまくいくのか不利になってしまわないかと不安になりますよね。

確かに恋愛経験がなかったり、少なかったりすることでスムーズな振る舞いが出来ないこともあるかと思いますが、婚活において恋愛経験がないことは必ずしも問題になるというわけではありません。

恋愛経験がないことがネガティブ要素になったり、自分に自信が持てずにいることがうまくいかない原因になっていることが多くあります。

このブログでは、恋愛経験がない男性が結婚相談所で婚活を進めるにあたって知っておいてほしいことについてお伝えします。

ぜひ、最後までお読みいただけましたら幸いです。


目次

1.恋愛経験がない男性が婚活で苦労する理由とは?

2.恋愛経験がない男性の特徴

3.恋愛経験がない男性こそが結婚相談所に向いている理由とは?

4.恋愛経験なしの男性が成婚するためのポイント

5.恋愛経験がないからこそ行動あるのみ



恋愛経験がない男性が婚活で苦労する理由とは?

恋愛経験がなくてもスムーズに成婚まで進む方もいれば、その一方苦労する方もいます。

苦労する男性はどんな部分でつまずいているのでしょう?



女性の心理を理解できずに感情が振り回されてしまう

恋愛経験がないことが婚活をするうえで直接的なネックになっているかと言えば、必ずしもそういうわけではありません。

例えば、恋愛経験がなくても異性の家族や友人がいれば問題ありませんよね。

しかし、恋愛経験がない男性は「女性とはどのような特性があるのか」を知らないため、作り上げたイメージで考えがちです。

その結果、イメージした女性像と違うので、感情が振り回されてしまうということが起こるようなのです。



恋愛経験が少ない男性の特徴

恋愛経験が少ない男性には、やはり共通する特徴があります。

①目を見て話せない

恋愛経験の少ない男性は、相手の目を見て話せない方が非常に多いです。

必要以上に女性を意識して恥ずかしくなっているかもしれませんね。

恋愛経験が少ないことに後ろめたさのようなものを感じてしまっているかもしれませんね。

婚活ではもちろんですが、相手の目を見て話すことを心がけましょう。


②失敗を恐れてしまう

恋愛経験が少ない方の中には、傷つくことを恐れてしまい積極的にアプローチできなかったり

断られることを嫌がる傾向があります。

自分で機会をつくりにいこうとせず、チャンスを逃しているかもしれません。

逆に積極的に行動に移せる方は、どれだけ条件が悪くても苦労しつつも成婚まで進んでいきます。

婚活にプライドは不要です。失敗を恐れずに行動することが成功の秘訣となります。



③気持ちの切り替えが苦手

気持ちの切り替えが苦手な方は苦労しやすいと言えるでしょう。

例えば、AさんとのデートがうまくいかずなかったためにBさんともうまくいかないのではと

ネガティブになり、負の連鎖に陥るのです。

AさんとBさんは別人なので気持ちを切り替える。

もしくは、うまくいかなかったことを克服する努力をしましょう。


④経験がないことを気にしすぎている

恋愛経験がないことは婚活において不利になるというわけではありませんが

気にしすぎることはありません。

恋愛経験のない男性は、外見的に異性を惹きつける魅力がないことと、異性に対するアピールが足りないという

二つが多い傾向にあります。

そのため「経験がないからこそ積極的に行動しよう」という考えを持つようにしましょう。

恋愛経験がなくても積極的に行動していたり努力している方は魅力的です。

また、恋愛経験がない方の方が反応が初々しくて可愛いと女性から思われることもあります。

一生懸命に話をしてくれる、聞いてくれる!!や頑張ってエスコートしてくれるのが嬉しい!!とプラスに感じてもらえることもあるので逆手にアピールしてもいいのではないでしょうか!!


恋愛経験のない男性こそが結婚相談所をおすすめする理由

マッチングアプリでは、出会ったお相手が結婚に対して真剣なのかを見極めるのが難しく、それなりのコミュニケーションスキルや容姿が求められます。

それに対して結婚相談所は、そもそも審査を通り身元が明確でかつ結婚に対して真剣な方しかいないという部分で非常に安心に活用をしていただけます。

出会いから成婚までをサポートするのは当然のことですが、コミュニケーションや服装などのアドバイスをさせていただいたり、実践的なシミュレーションなども受けることが出来るので、恋愛経験の少ない男性にとって非常に心強いサービスと言えます。


恋愛経験のない男性が成婚するためには


◆失敗を恐れずに、経験を積むこと
◆経験が少ないからこそ、積極的に行動すること

この2点がポイントになってくることでしょう。


mielcuoreでは、そんな恋愛経験がない、恋愛経験が少ない男性に特化したフルサポートプランを
ご用意いたしております。
まずは、勇気を出して1歩踏み出してみましょう!!!


この相談所を知る

mielcuore ミエル クオーレ

4件

栃木県 / 小山市

IBJ AWARD 受賞

mielcuore ミエル クオーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案