メニュー

mielcuore ミエル クオーレ

【30代・40代に自信あり】結婚のプロがマンツーマンサポート

マッチングアプリと結婚相談所の違い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
mielcuore ミエル クオーレ「マッチングアプリと結婚相談所の違い」-1

目次

  • マッチングアプリでの婚活に疲れた
  • 結婚相談所で婚活をするメリット
  • まとめ

マッチングアプリでの婚活に疲れた

栃木県宇都宮市の結婚相談所mielcuore(ミエル クオーレ)です!
今回もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、マッチングアプリと結婚相談所の違いについてお届けいたします。

相談に来られた方とお話をすると良くマッチングアプリでの婚活に疲れてしまった。
こんなお話を良く耳にします。

マッチングアプリは手軽にできる婚活というイメージは確かにありますが本気で結婚という目的を達成するには長い道のりになってしまう要素が多々あると感じています。

アプリでの婚活に疲れてしまった方や結婚相談所での婚活にまだ踏み込めていない方にご覧にあただけたら嬉しいです!!!


【マッチングアプリ】
①真剣なお付き合いになりにくい
アプリは出会いを提供するのが目的のサービスです。
結婚を目的とした方ももちろんいらっしゃるかとは思いますが、遊び目的や恋人探しで利用する方が多いと聞きます。

②相手の素性が分からず不安
写真は好みだったが実際にあったら別人のよう、実は既婚者だった、職業が全然違うなどプロフィールと実物がまるで別人ということもあるようです。

③会うまでのやりとりが面倒、もしくは約束したけど会えない
メッセージでのやりとりに時間がかかる、会う約束をして待ち合わせ場所に行ったけど来る気配がない。など
ここの部分で疲れてしまう方が多いようですね。

結婚相談所で婚活をするメリット

一方、結婚相談所はと言いますと!!


①結婚に対して本気で向き合う方しかいない

結婚相談所を利用して婚活している方は結婚に対して真剣に取り組んでいます。

しかも、当相談所が加盟しているIBJは会員数No.1の85,000人以上。


②相手の身元が明確で安心

相談所に入会する際には審査があります。

・独身証明書

・所得証明書

・本人確認(身分証・勤務証明など)

これらの書類をご提出いただきますので非常に安心です。


③サポートにより会うまでのやりとりがスムーズで効率的

担当カウンセラーが会員様の理想のお相手やイメージする結婚生活をしっかりとヒアリングします。

お見合いの日時や場所、コミュニケーションのアドバイスなどプロフェッショナルが成婚までサポートすることにより不安を解消しながら効率的に婚活を進めることが出来ます!!

まとめ

もちろん、結婚相談所はアプリよりも費用がかかってしまうのでは?と懸念される方もいらっしゃるかと思いますが、例えばアプリで月会費数千円、デートでの食事代に数万円、合コンや異性のいる飲み会に参加して出会いを求めるのも数万円と費用はかかります。


結婚相談所でも入会時の費用、月会費、成婚料はかかります。

しかし、集中して婚活を進めることができ、理想のお相手と巡り合える確率は圧倒的に高くなると言えることでしょう!!


当相談所では、随時無料相談を実施しております。

サービス内容や料金のことなどお気軽にお問い合わせください!!


栃木県宇都宮市の結婚相談所

mielcuore(ミエル クオーレ)

http://www.mielcuore.jp/


▼無料相談はこちら▼

http://www.mielcuore.jp/w-contact

この相談所を知る

mielcuore ミエル クオーレ

4件

栃木県 / 小山市

IBJ AWARD 受賞

mielcuore ミエル クオーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案