メニュー

静岡婚活サロン クローバー

婚活しながら魅力度アップ!30代女性に選ばれる結婚相談所

【結婚相談所で婚活】仮交際と真剣交際って?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡婚活サロン クローバー「【結婚相談所で婚活】仮交際と真剣交際って?」-1

目次

  • 仮交際と真剣交際について
  • 仮交際とは
  • 真剣交際とは
  • ふたりの関係性のステップアップ
  • 【無料相談】お気軽にお声がけください☺

仮交際と真剣交際について

こんにちは!


静岡婚活サロン クローバーの婚活カウンセラー高野ちえです。


『仮交際』と『真剣交際』

これは結婚相談所での婚活を視野に入れてから、初めて知る方も多いのではないでしょうか。


結婚相談所での出会いは明確に結婚を意識したもの。それも、出会ってから3か月から半年という短期間で関係性を深めていきます。


仮交際・真剣交際と交際のステップアップをしていくことで、お互いの意志を確認しつつ進展でき、関係性をしっかりと深めていけます。

結婚相談所での出会いが短期間で着実に結婚に向けて進める理由のひとつです。


今回は結婚相談所で婚活をする際の基礎になる『仮交際』と『真剣交際』についてお伝えします。

仮交際とは

お見合い後にもう一度会いたいと思ったら「仮交際」という形で次に合う約束が成立します。

”交際”という名がついていますが、まだ恋人関係ではなく、お互いのことを知るためのいわゆるお友達期間です。


仮交際は複数人と同時進行することができます。もちろんお見合いもOK。

お相手を比較するしながらお付き合いをすることも出来るので、自分に合う人を判断しやすいという利点もあります。


仮交際は複数人の中から真剣に交際したい相手を探していく期間と認識しておくと良いですね。


複数人と交際・お見合いOKなのはお相手も一緒。ですので「仮交際になったから安心」ではなく、周りにライバルはたくさんいるぞという心構えでいることをおススメしています。

真剣交際とは

真剣交際は仮交際とは違い「結婚を前提としたお付き合い」をする相手を1人に絞った交際です。もちろんお見合いもしません。

結婚を前提とした恋人といった関係性です。


真剣交際に入ったら、結婚観や将来のビジョン、お互いの家族との関係などをより深く擦り合わせていきます。

お互いに具体的に結婚をイメージ出来、結婚の意思が固まったらプロポーズをして成婚退会となります。

ふたりの関係性のステップアップ

このように結婚相談所での婚活では、交際に仮交際・真剣交際という明確なステップがあります。


一般的な「お付き合い」だとだいたい2年ほどの交際期間を経て結婚に至りますが、「結婚相談所での交際」は仮交際・真剣交際を合わせても3か月~半年で結婚を決断します。


短すぎない!?とびっくりされることもありますが、しっかりと結婚への意志があるおふたりが、明確に、そして歩幅を合わせてステップアップしていけるからこそ、短い交際期間でも着実に進んで行けます。


しかも、結婚相談所ではその過程を婚活カウンセラーに随時相談することができるのがポイント。


プロのアドバイスを受けることで、不安要素がある場合にもしっかり向き合い、取り除き、安心して交際を進めることができます。


交際を進める際には、ぜひ婚活カウンセラーを上手に利用してみてくださいね。


次回のブログでは『仮交際の上手な進め方』についてお伝えします!


【無料相談】お気軽にお声がけください☺

静岡婚活サロン クローバーでは、
《前向きな婚活が素敵な出会いに繋がる》という理念のもと、前向きな気持ちで婚活を進められるよう提案し、会員様ひとりひとりに合った歩幅で婚活をサポートしていきます。



■入会特典のパーソナルカラー診断は婚活にも私生活にも大活躍。大変ご好評いただいています✨

■婚活はまず自分自身と向き合うことから。活動前には色彩行動心理学を活用して自己理解を深めます。自分自身を客観的に見つめることで婚活の道筋を決めやすくなります。更には対人コミュニケーションの参考にも✨

■当サロンが開催するセミナーや婚活パーティーは入会前も入会後も参加OK!ぜひご参加ください✨

無料相談は随時行っています!お気軽にお問合せ下さい♪

【公式ホームページ】
https://shizuoka-konkatsu-clover.com/


いきなり相談に行くのはちょっとハードルが高い・・という方はまずは公式LINEからお問合せいただくのもOK!
【公式LINE】
https://lin.ee/4hosG5C

「真剣に婚活しようかな」
そう思った時が始め時です。
あなたが一歩踏み出した勇気を、全力でサポートします!

この相談所を知る

静岡婚活サロン クローバー

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩8分

静岡婚活サロン クローバーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案