メニュー

静岡婚活サロン クローバー

婚活しながら魅力度アップ!30代女性に選ばれる結婚相談所

お見合いの「去り際」が仮交際へのカギ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
静岡婚活サロン クローバー「お見合いの「去り際」が仮交際へのカギ」-1

目次

  • 去り際まで気にかけてる?
  • 去り際にも好印象を与えるには
  • 去り際は印象に残る
  • 【無料相談】随時受け付けています

去り際まで気にかけてる?

こんにちは!

静岡婚活サロン クローバーの婚活カウンセラー高野ちえです。


お見合いは第一印象が勝負!
お見合い中に好印象を与える!

というのは、婚活中の皆さま、担当カウンセラーからのアドバイスでよく理解しているかと思います。


そこまで出来ていたらあと一歩『去り際』までを意識してみましょう!


「最後の態度が残念だった」が仮交際不成立の理由にならないように。

「最後までとても良い印象でした」と思ってもらえるお見合いになるように意識してみてくださいね。

去り際にも好印象を与えるには

【お礼の言葉】

「ありがとうございました」「今日はお会い出来て嬉しかったです」「楽しかったです」など、お礼の言葉はしっかり、ハッキリ伝えましょう。当たり前のことだからこそ、意識してしっかりと伝えることで想いも伝わります。


【また会いたい気持ちを伝える】

仮交際を申し込もうと心が決まっているのなら、その場で「また会いたい」という気持ちを伝えるのもアリです!その素直な言葉がきっかけとなり、仮交際成立の後押しとなることも。

ちょっと照れくさいかもしれませんが、チャンスを逃さないように心掛けてくださいね。


【最後まで笑顔】

待ち合わせで出会った瞬間の笑顔。
会話中の笑顔。
そして去り際の笑顔。

笑顔に勝るものは無し!


【解散後の歩き姿】

「ふー終わった!」なんて態度になったり、
振り向いてすぐにスマホで通話し始めたり、
逃げるように立ち去ったり。。。

実際にお見合い場所で時々そういった方に遭遇します。そしてそんな態度をお相手に見られている事も。さっきまでの笑顔は嘘だったのかな?という不安にもつながるので要注意です。

最後までスマートに、凛とした姿で立ち去りましょうね。

去り際は印象に残る

最初にお伝えしたように、好印象を与えるには第一印象が重要ですし、もちろん1時間のお見合いの時間が一番大切です。

ただ最後がとても気持ちの良い印象なら、お見合いを振り返ったときに「良い時間だったな」というイメージが強く残ります。

その後の結果にも繋がりやすくなるので、ぜひ去り際まで意識してみてくださいね。

【無料相談】随時受け付けています

静岡婚活サロン クローバーでは、
《前向きな婚活が素敵な出会いに繋がる》という理念のもと、前向きな気持ちで婚活を進められるよう提案し、会員様ひとりひとりに合った歩幅で婚活をサポートしていきます。


■入会特典のパーソナルカラー診断は婚活にも私生活にも大活躍。大変ご好評いただいています✨

■婚活はまず自分自身と向き合うことから。活動前には色彩行動心理学を活用して自己理解を深めます。自分自身を客観的に見つめることで婚活の道筋を決めやすくなります。更には対人コミュニケーションの参考にも✨

■当サロンが開催するセミナーや婚活パーティーは入会前も入会後も参加OK!ぜひご参加ください✨

無料相談は随時行っています!お気軽にお問合せ下さい♪

【公式ホームページ】
https://shizuoka-konkatsu-clover.com/


いきなり相談に行くのはちょっとハードルが高い・・という方はまずは公式LINEからお問合せいただくのもOK!
【公式LINE】
https://lin.ee/4hosG5C

「真剣に婚活しようかな」
そう思った時が始め時です。
あなたが一歩踏み出した勇気を、全力でサポートします!

この相談所を知る

静岡婚活サロン クローバー

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩8分

静岡婚活サロン クローバーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案