メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

結婚相談所での婚活で告白を成功させる方法3選!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
uno two「結婚相談所での婚活で告白を成功させる方法3選!」-1

目次

  • 結婚相談所でも告白は必要!?
  • (1)告白のシチュエーション
  • (2)デート3回目での告白は絶対!?
  • (3)相談所経由でお気持ち確認
  • まとめ

結婚相談所でも告白は必要!?

結婚相談所での婚活って、なんとなく仲人やカウンセラーがなんとかしてくれるってイメージがあったりしませんか?


もちろん、お見合いの日時や場所の調整をしたり、お見合いや交際相手に断りの連絡をするといったことは、実際にやっています。


ただ、告白となると話は違います。


女性からしても、相談所経由で伝えられるのと、本人から直接言われるのでは、好意を持っていたとしても伝わり方は大きく違ってきますよね。


なので結婚相談所での婚活であっても、告白は必要となります。


でも告白って、緊張したり、うまくいくか不安だったりしますよね。


そこで今回は、結婚相談所での告白がうまくいく為のポイントについてお話します。


※ちなみにここでの告白とは、仮交際から真剣交際に進む為の告白や、プロポーズのことです。

(1)告白のシチュエーション

uno two「結婚相談所での婚活で告白を成功させる方法3選!」-3

告白するとなったら、どんな状況がいいと思いますか?


夜景が綺麗なレストラン?

雰囲気の良い公園?

海や山など自然を見ながら?


どれも間違っているわけではないんですが、まず考えないといけないことは、自分にとってのホームであること。


もっとわかりやすく言うと、行ったことがある、どんな感じかちゃんと把握できる場所で告白した方がいいんです。


なぜか。

実際の事例からお話します。


お相手女性のよく行くお店に行くことになった男性会員さん、その日に告白をしようと決めていました。


結果、告白できませんでした。

理由は、お店が騒がし過ぎて、そんな雰囲気ではなかったり、声を大きくする必要があったので言いにくかったとのこと。


また、クリスマスにイルミネーションを見に行ったタイミングで告白を考えていた男性会員さん。

当日は雨、屋根もなく、雨音で告白する感じではなく、断念。


どちらも自分が知っているお店や場所であれば、防げたはずなんです。


なので自分が告白しやすい場所で、いかにデートをするか。これが大事なんです。

(2)デート3回目での告白は絶対!?

uno two「結婚相談所での婚活で告白を成功させる方法3選!」-4

結婚相談所での告白のタイミングといえば、仮交際でのデート3回目だと言われていたりします。


デートの回数というのは、わかりやすい基準かと思いますが、それだけで判断するのは危険です。


というのも、週1回デートしていれば、一カ月以内で告白となりますが、月1回の場合なら3カ月かかるということになります。


また、デート内容やデート時間も人それぞれ違いますし、会っていない時にどれだけ連絡を取り合っているかによっても、距離感の縮まり方が違ってきます。


それなのに告白のタイミングはどの人でもデート3回目に統一させるのは、無理があるように思えませんか?


そう考えると、デート回数にこだわるのではなく、いかにお互いの理解を深める、シンプルに仲良くなることの方が大事なんです。


交際経験が豊富な方なら、仲が良くなったと判断はできると思いますので、そのタイミングでOK。


ただ、タイミングがわからないといった方もいますよね?


そんな方は次のポイントで解決できます。

(3)相談所経由でお気持ち確認

uno two「結婚相談所での婚活で告白を成功させる方法3選!」-5

これは結婚相談所ならではの方法です。


自分でお相手の気持ちが判断できないのであれば、確認してもらえばいいんです。


結婚相談所では、相談所同士がやりとりをして、お相手の気持ちを確かめることができます。


これも実際の事例をもとにお話します。


男性会員さんが真剣交際に進むために告白を決意。

デートはそれまでほぼ毎週、敬語もなく、下の名前で呼び合っており、会っていない時のLINEのやりとりも毎日している状況。


それでも念のため、お相手相談所に気持ちの確認をしてみたところ、まだ気持ちがかたまっていないとのことで、告白は一旦ストップ。


そして女性の気持ちが高まったタイミングを教えてもらうことに。


客観的に見て、うまくいっていると思えるようでも実際の気持ちはなかなかわからないものです。


それなら本人の気持ちをちゃんと相談所に確認してもらい、タイミングを合わせることが一番です。

まとめ

uno two「結婚相談所での婚活で告白を成功させる方法3選!」-6

今回は、告白を成功させる為のポイントについてお話しました。


告白は次のステップに進む為に必要です。


その告白は、他の婚活方法だと自力で頑張るしかないんですが、結婚相談所では仲人やカウンセラーと一緒に頑張ることができます。


1人での婚活、告白が不安という人は結婚相談所で頑張ってみてはいかがでしょうか?


応援しています!


「もっと婚活について知りたい」方はこちら↓

無料で「相談したい」方はこちらからどうぞ↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案