メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

成婚エピソード!30代女性編

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
uno two「成婚エピソード!30代女性編」-1

目次

  • 成婚した人の婚活
  • 入会まで
  • 出会い~仮交際(プレ交際)
  • 真剣交際~成婚
  • まとめ

成婚した人の婚活

婚活していると、どんな人がどんな風に活動して、成婚まで至ったか、気になることはありませんか?

そこで今回は、実際に弊社で婚活し、見事成婚退会された方のエピソードをご紹介します。

全て実話なので、なにか参考になれば幸いです。

入会まで

uno two「成婚エピソード!30代女性編」-3

Twitterをきっかけに、弊社を知っていただき、DMでやりとりした後、対面での面談をすることに。


お話を聞いてみると、なかなか出会いもなく、ただマッチングアプリをするのは不安。


同じエスパルス好きな人がやっている結婚相談所なら活動もしやすいと思われたそうで、面談して、そのままご入会となりました。


柔らかな雰囲気があり、ちゃんと目を見て受け答えもできる女性で、気になったことも質問してくれるので、話もしやす方なので、出会いさえあれば、うまいくいくだろうなといった印象でした。

出会い~仮交際(プレ交際)

活動を開始してみると、複数のお見合いの申し込みがあり、何人かと会われていましたが、どうもしっくりきていない様子。


毎月1回の対面での面談でお話を聞いてみると、「結婚相談所の会員さんなので、プロフィールが正確だったり、安心感はある。ただ、プロフィールが先入観になってしまって・・・」とのこと。


そこで毎月1回、uno twoでは結婚相談所とは別に合コンを、30代限定だったり、エスパルス好き限定といったテーマを決めて開催しているので、それに参加してみませんか?とお誘いし、エスパルス好き限定合コンに参加することに。


そこで出会った方が、後に成婚のお相手となる男性でした。


先入観なく、お話して、気に入られたそうで、それから2人でデートを重ねていきました。


合コンの出会いであっても、相談は受け付けているので、お悩みをお聞きして、アドバイスをしていました。


そこでのお悩みが、

・結婚相談所で出会った方じゃないので、結婚に対する意識がわからない。

・自分のことをどう思っているかわからない。

といったことでした。


結婚相談所で出会った方なら、相手の相談所に問い合わせることができて確認することが可能なんですが、合コンではそうもいきません。


なので、「お相手の気持ちを気にしたくなる気持ちはわかりますが、それよりも自分がどうしていきたいか、自分の気持ちに正直に交際していく方が大事ですよ」とお伝えし、交際を継続していくことに。

真剣交際~成婚

uno two「成婚エピソード!30代女性編」-5

月に2回ほど会う交際を続け、4カ月を経過したタイミングで、お相手から告白があり、お付き合いすることに。


すごく嬉しそうでした。


そこからも定期的にデートを重ねていき、デート時間も長くなっていきました。


そして告白から2カ月後の女性の誕生月に、彼からプロポーズがあり、成婚に至りました!


結果、ご入会から成婚まで7カ月。

お見合いで出会った人数は5人。

合コンは1回のみ参加。


非常にスムーズな婚活だったかと思います。

まとめ

uno two「成婚エピソード!30代女性編」-6

今回は、成婚エピソードについてお話しました。
こちらの女性の良さは、
・前向き
・気になったら即質問
・アドバイスを素直に聞く

こんな女性だからこそ、良いお相手と巡り会えたと思います。

入会後1年以内での成婚は、本人の頑張り次第で十分可能なことです。

頑張っていきましょうね!

応援しています!
「もっと婚活について知りたい」方はこちら↓

無料で「相談したい」方はこちらからどうぞ↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案