メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

【男性必見】女性が結婚相手に求める条件3選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
uno two「【男性必見】女性が結婚相手に求める条件3選」-1

目次

  • 女性はどんな男性を結婚相手として選ぶ?
  • ①噓がない誠実さ
  • ②価値観が合う
  • ③経済的な安定
  • まとめ

女性はどんな男性を結婚相手として選ぶ?

婚活していると、女性はどんな男性を好む、選ぶか気になったりしませんか?


婚活がなかなかうまくいかなかったりすると、どこをどう頑張ればいいか指標が欲しくなる気持ちにもなりますよね。


また、婚活をこれから頑張ろうと思っている男性にとっても、知っておくと自分磨きもしやすくなります。


そこで今回は、女性が結婚相手に求める特徴についてお話します。

①噓がない誠実さ

uno two「【男性必見】女性が結婚相手に求める条件3選」-3

「人として信じられる」

これは今後生活を共にするパートナーとなる男性に必須と言える条件ですね。

また過去に嘘をつかれて、男性に対して不信感があるような女性にとっては、なによりも必要なことかもしれません。

どんなことでも、正直に伝えてくれる、話してくれるような男性だったら、安心して生活できるような想像もできますし、浮気なども気にしなくていいのは、結婚にピッタリな男性ですよね。

②価値観が合う

uno two「【男性必見】女性が結婚相手に求める条件3選」-4

お別れの原因として、よく聞くのが「価値観の不一致」

つまり、価値観が合えば、お別れする理由をつぶせるということですよね。

ただ、「価値観」と一言で言ってもさまざまな種類があります。

・金銭的な価値観
・食に対する価値観
・育児の価値観
・仕事に対する価値観
・趣味についての価値観

などなど。

全てを完全に一致させるのは、なかなか困難かと思いますが、譲歩できる、融通できるようになると、どんな女性とでも合わせることができて、交際しやすい男性になるかと思いますよ。

③経済的な安定

uno two「【男性必見】女性が結婚相手に求める条件3選」-5

結婚という現実を考えた時に、どうしても女性が男性に求めるのが「経済力」

昔と比べて、専業主婦希望の女性が減少しているかと思いますが、それでもある程度の経済力は求められます。

フリーターや契約社員では、将来が不安と思われてしまい、結婚相手としては見てもらえないことも。

なのでまずは、正社員に向けての努力は必要かと思います。

正社員になることで、婚活のスタートラインに立てることになります。

また正社員の方は、年収を上げる、副業で収入源を増やすことで経済力を上げていきたいですね。

まとめ

uno two「【男性必見】女性が結婚相手に求める条件3選」-6

今回は、女性が結婚相手に求める条件についてお話しました。

ご自身にも条件はあるかと思いますが、まずは女性から選んでもらうことが大事。

女性から選ばれる男性を目指して、自分磨きを頑張っていきましょうね。

応援しています!

「もっと婚活について知りたい」方はこちら↓

無料で「相談したい」方はこちらからどうぞ↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案